154082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*setuka*

*setuka*

Category

May 11, 2007
XML
カテゴリ:++手しごと++
 




今日はスゴイ強風です。
通勤や通学の方は大変だったようですね。
長女は、幸いバス通学なので何事もなかったようですが・・

今日は、朝起きたときに、頭痛が・・・(><;)
だったのですが、「今日はなにもしないように!」と
娘達からのお達しにもかかわらず、娘達が大好きで
我が家の定番になった、「くるみのコロコロクッキー」
焼きました。


aaa90.jpg


もう何度も紹介してるので、
「またかよ~」とイ言わないでね(笑)


1ヶ月に1度はど~んとレシピの倍量くらい焼きますが
あっという間に、消え去ります(>▽<)
口に入れた瞬間にホロホロと崩れる食感に家族全員
やみつきです(*^▽^*)


aaa92.jpg


作りやすくて、簡単な、たかこさん。のレシピです*
生地を丸めるとき以外、手が汚れないのでラクチン(^-^*)
材料を混ぜるだけ~の手軽さもワタシにはぴったりです。


生地を冷蔵庫で休ませてる1時間の間、買って来た
コットン糸で、編み始めました。


aaa91.jpg


去年編んだ、これ が
冬いっぱい大活躍したので2代目です(笑)

これから暫くの間の、首焼け防止(笑)のプチマフラーに
なる予定です。

お色は、大好きな淡~いパープル*
本当にこの色が好きだなぁ。。。
ステッチタイムを極力減らしたくないので、
ザクザクと編める、すかし編み?
2目編み入れとくさり編み1目で、延々編んでいくだけ(≧ω≦)
芸がないなぁ・・・・(笑)

出来あがったらちょっと可愛くおめかししてあげようかな?








 
design by sa-ku-ra*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 02:52:33 PM
[++手しごと++] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.