000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーズボックス日記

全132件 (132件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

カテゴリ未分類

2015.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は岡山店にいましたよ(*^^*)

いつも 岡山店には電車通勤です。


駅まで歩いて15分 いい運動ですo(^o^)o

この前の出勤の 3月の初めは

手袋にコート ぐるぐるマフラーで

完全防備だったのに(^-^;

今日は 薄手のコートで日差しが気持ちよく

散歩しながら歩いている感じで

15分が本当に気持ちよかったです(*^^*)


春がもう、目の前すぐそこに感じました。


明日もいい天気そうですね♪そろそろ

UVケアにも気を付けないといけないね♪


そうそう、明日はすごく楽しみなことがo(^o^)o

今日高知店から 東広島店に出張してくれているちえさんが

高知への帰りに 倉敷によってくれるということで

お昼は一緒に食べようって、約束してるから

さて、どこにつれていってあげようかしら?


と、思案中。せっかくなので美味しいもの

食べてもらいたいからねー(*^^*)


気を付けて来てねー


私は事務所で 今回の仕入れ商品の値段確認しながら

ちえさんが来るのを待ってまーす\(^o^)/


明日もいい日になりますように(о´∀`о)

















Last updated  2015.03.28 00:10:05
コメント(0) | コメントを書く
2014.07.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕入れの旅には、いつも いろいろな場所に行きますが、

現地までいく交通手段は

岡山空港から韓国か、上海に行って

そこから飛行機飛行機を乗り継いで、その後、

高速列車使ったり

地下鉄使ったり

タクシー乗ったり

様々な手段で 現場までたどり着きます。


飛行機の乗り継ぎ(トランスファー)

は、韓国の仁川空港か 中国の浦東空港を利用します。

ほんとは関空からならたくさんいろんなところに飛行機飛行機 飛んでるから

移動はもっと楽なのにねわからん


岡山はちょっと田舎だから(笑) 移動が大変ですショック

ほんとは関空から出ればいいんだけど

関空まで行く道中が長い(3時間もかかる)から、

どうしても岡山から出発してしまうわからん



それで 今は 上海におろされてます。

もちろん台風8号のせいでぷー

フライトキャンセルNG

上海→岡山便が飛ばず、

上海まで別の飛行機で来れましたが

上海でとうとう足止め食らいましたしょんぼり


いろいろ手続き大変だったけど、

宿泊先は航空会社が準備してくれて

(手配に2時間くらいかかったけど失敗

そこに今泊まっています泣き笑い


日本の状況はどうですか?

九州に上陸って見たけど、

雨風大丈夫?


ところで このホテルホテルには 私とは別の便で飛行機遅延で乗り継ぎに間に合わず

乗り遅れてしまった人が数名泊まっています。

ホテルにチェックインのときに

たまたま一緒になった

台湾で友達の結婚式に出席してからの乗り継ぎで来た20代の女性と

仕事で海外に行ってた年配の男性と

『大変なことになったねぇ下向き矢印』と仲良くなり

夕食を一緒にとりました。

一期一会ってことあるんですけど

まさしくそれで、絶対お会いすることがないだろう人たちと

一緒に食事をしてるこの縁がすごい不思議で

また、お二方ともすごくいい人だったので

ほんとに楽しく時間時計が過ぎました。


ためになるお話も聞けたし

その上 男性にご馳走までしてもらって

本当にありがとうございましたスマイル


また、いつか日本でお会いすることがあるといいですね手書きハート


いつも仕入れの旅にはいろんなハプニングが付き物ですが

おまけでいろんな経験することもできるので

良しとしましょうウィンク

今日は飛行機 飛ぶのか?

また、ここに宿泊ですか?

台風よ、ほんと迷惑パンチ







Last updated  2014.07.10 09:59:35
コメント(0) | コメントを書く
2014.07.08
カテゴリ:カテゴリ未分類
日頃 車車使ってばっかりで

電車電車に乗ることは滅多にないけど

今回は 地下鉄を毎日利用して

日本との違いをすごく感じましたウィンク



電車内がとにかく賑やかでした。


東京で地下鉄に乗ると

まるで誰も乗ってないくらいの静けさで

みんな下向いてスマホのCMみたいに

ずっと携帯いじってて、

こっちの岡山の電車でも、同じく静かで

たまに高校生がしゃべってるのが

周りが静かなので内容が 全部丸聞こえショックって状況ですよね(^_^;)

今回利用した地下鉄は みんながしゃべりすぎうっしっし

賑やかすぎでうるさいんだと思うけど

でも、良いことダブルハートが あるんですよ。


みんな気軽に年配の方に席を譲るし

私でも、前に妊婦さんが立ったので

すぐに席をたって譲れるし

騒がしすぎて 誰も注目してないから

全然恥ずかしくないんですよオーケー


今日は横に5才くらいの女の子が座ってて

何が気に入らなかったのか

めちゃめちゃ大きい声で泣きわめき号泣出して

日本なら絶対 お母さんもどうしていいかわからず

みんなの注目の的で すごく辛い状況だろうけど

この車内 うるさいから この子のお母さん

普通の声で声色変えて 上手に絵本を読み始めたの。

そしたら、やっと女の子が泣き止んで

日本ならありえんなぁ目と 

横で 上手な本読みに最後まで聞き入ってました。



日本だと みんなが見てるから恥ずかしいとかで

寝たふりしたり 見ないふりしたり

ってひともいるから


シーンとした雰囲気でマナー重視はいいと思うけど

ちょっと堅苦し過ぎな感じもしますよね。


国が違えば外から日本の良さも見えてくるし

また、これはあってもいいよなとか

いろんな発見ができて毎日 面白いです。


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


明日は帰る予定です(^_^;)


台風で、明日は帰れるの?とラインでコメント

たくさんありがとうございますウィンク

とりあえず空港には行きますよ。

じゃあ、帰る準備しますねスマイル

明日もいい日になりますように手書きハート






Last updated  2014.07.08 23:19:31
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日 9日に帰るのに

西日本に台風台風って…

すごい勢力の台風だって記事で読んだけど、


その日 飛行機飛行機飛ぶかなぁ号泣


こっちでフライトキャンセルNGになったら

速効いなずま

航空チケットチケットの変更や 

次の飛行機が飛ぶまでの

ホテルホテルの予約せんと、

まさか空港のベンチで1夜を明かすとか無いから号泣

対応せんといけんねしょんぼり


うー、外国行って

フライトキャンセルの対応が一番辛いわからん


めちゃめちゃ長時間 飛ぶか飛ばんか決まらんで、

空港で待たされるからなぁしょんぼり

今までも何回かフライトキャンセルは、経験してるけど失敗


一番印象に残ってるのは

大雪雪で飛ぶのが決定するまで

飛行機の中で(中でよ。空港じゃなくてムカッ

身動きできずにひたすら4時間待たされて

そのあげく やっぱ飛びませんNGってことになってショック

あのときは、食料(おやつ)や、

DVDの見れるパソコンとかたまたま持ってたんで

なんとか一人で時間潰せたけど…

あの長時間の待ち時間は辛かったぁ。


他にも 急に乗り継ぎで降りた空港の仁川空港で

一人で突然韓国に泊まることになって

その場で出入国手続きして

韓国に泊まったり

(日本に帰る飛行機がストップしてたから)


今までも、ハプニングにはどうにかこうにか

どたばたで対応してきたけどショック


今回も その可能性大有りだから、

携帯の充電器や食べ物用意しとこパンチ


台風台風め… 

影響なく、無事に予定通り飛行機が飛んでくれますようにわからん


そして 日本の方では台風の対策 万全にしてくださいね。

天災だから仕方のないことだけど

被害が大きくないことを祈ります。



きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


今日が仕入れの旅の最終日ですグッド

買った物の荷物のチェックをして

今回の仕入れは終わります。


最後まで何もトラブルが無いように

神様 仏様 ご先祖様 お願いします。


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

皆さんも元気にお過ごし下さいね四つ葉

みなさんが笑顔スマイルいっぱいの1日でありますように音符







Last updated  2014.07.09 07:33:01
コメント(0) | コメントを書く
2014.07.07
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽器のティンパニーが

ずっと頭の横で鳴り響いてる感じでびっくり

夜中じゅう、すごいどしゃ降り 雷雨雨いなずま


今日の買い付け、移動の時はちょっと

気が重いなぁ号泣雨

朝までにやんでくれるといいんだけどわからん


今日もこのまま寝る時間が少なくて一日

行動するんですねぷーまぁ、慣れてるけどね(´д`|||)



私は自慢といえば自慢、

目覚まし時計時計がなる前に起きることがほとんどで

眠りもかなり浅い方だと思います。


『昼まで眠ったぁハート』とか言う人の話聞くと

すごく すごく 羨ましいしょんぼり


というのも…


私は助産師の仕事 勤め始めたころ、

夜勤明けで、その日の朝から

寝ずに 新人研修 受けなくちゃなんなくて

それを、『ちょっとだけ仮眠』で寝入ってしまい

ポカしたことがあるんですよねぇわからん


25年も前の話だけど、これが未だにトラウマほえー

次の日に予定があるときは特に、

寝ても、すぐに ビクッびっくりと起きてしまい、

そのあとは、

寝ちゃうと起きれんかったらどうしようショックと 寝ずに過ごすことが非常に多いです。(変な人でしょ?わからん



その時の新人研修は、勤めた病院が大きい病院だったから

新人は、看護師入れて 何十人もいたんだと思うけど、

総婦長から、事務局長までお偉いさんがたくさんいて 大きな研修会だったらしく

寮で 寝過ごした私は、寮長さんに起こされて

その大勢の同僚看護スタッフの中に

寝ぼけた姿で、それも会場の一番前のドアから入っていって 

全員の目の前で、遅刻の理由聞かれて 次の日も先輩の看護婦さんたちに

『寝坊したんじゃってね』と、何人からも言われ

病棟婦長さんには呼び出され 婦長さん自身も、私の寝坊で上の方から注意を受けたということで、

私の寝坊が、病院のプチ ニュースになってしまいました号泣



あのときのものすごい情けなく恥ずかしい思いが

今の今までずっとトラウマで

(若かったから傷つく大きさも深かった(^_^;))

『寝過ごしたらどうしようわからん

というのが、いつもいつも、頭にあるんですよ。

朝、子供 起こせんかったらどうしよう?とか、こんな小さいことから

飛行機乗り遅れたらどうしようとか失敗

ちょっと寝ると ビクッほえーと起きるんですね(/o\)


トラウマってある意味、人生にも影響するんだね。

あたしのこんなのは 全然大したことじゃないけど(寝なけりゃいいだけだから)

本当に心に深い傷を負った人は

生活にもいろんなとこで影響出るんだろうね。

その人にしかわかんない心の中の何かが

あるんだろうね。


まあ、私がいつも、寝る時間が少ないことの話でした。


でも寝不足は、お肌に悪いわねぷー

45過ぎると顕著に現れるからね(^_^;)

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

今日は 月曜日だから

銀行に行ったりしないといけないわ

皆さんも元気にまた1週間過ごしてくださいね音符


私もあと残り少ない日程を

張り切ってラストスパートかけますよウィンク

生活にも慣れてきたからね(^з^)-☆手書きハート










Last updated  2014.07.07 08:34:23
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.19
カテゴリ:カテゴリ未分類

久々に 店に出れるんで

今日は すごい楽しみで

5時過ぎにめちゃ早起きしてしまった目がハート

でも うれしい☆楽しみです音符

今日はどんなお客様と会えるかな?

さあ 用意しよっとダブルハート








Last updated  2014.06.19 06:27:02
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.13
カテゴリ:カテゴリ未分類

父の日があさってになりましたスマイル

みなさんはもうプレゼントハート(手書き)決まりましたか?


私はお義父さんには母の日に一緒に二人に

プレゼントしましたダブルハート


そして 実家の父には今年は何にしよう雫・・・


実は今年は本当に困ってるんです・・・

二人ともお酒日本酒が大好きなので 

毎年お義父さんにもお父さんにも

お取り寄せのお酒を送っていたけどプレゼント

今年 私の実父はお酒を健康のために止めたんですNG


『春からお酒やめたよ日本酒』って聞いたとき すごくびっくり目

本当に??って信じられないくらいの出来事でした

かなりお酒好きだったからね( ;∀;)


誕生日や父の日 母の日 本当にプレゼント考えるの

楽しいんだけど、何が欲しいか考えると困るよねほえー



特に年齢が高いと本当に欲しいもの聞いても

服は?『持ってるからいらん』

おやつで食べたいものは?『太るからいらんなぁ、
お母さんと二人じゃし食べきれん』

じゃあ 何か欲しいものある??『特にないなぁ』

って感じで 特別私が買わなくても全部いろいろ持ってるし

趣味が違えば使わないだろうし・・・


せっかく渡すプレゼントプレゼントだから喜んでほしいし・・・

要らないものあげてもねぇ・・・下向き矢印


正直な話、お父さんは孫の顔が見られるのが

一番のプレゼントだと私は知ってるんですが・・・

それじゃあ悪いよね( *´艸`)



私がもらってうれしかったのは子供からの手紙だったけど、

この年で今さらかしこまって私が書くのもなんだし涙ぽろり

子供に書かせたら父の日じゃなく敬老の日になっちゃうし泣き笑い



お父さんには・・・・

健康で毎日が楽しくあってほしいハート(手書き)と願うだけで

うーん ほんとに何にしようわからん

まだ 決まってません・・・

うう雫

こういうの、喜ばれたよっていうもの

あったら教えてくださいウィンク


あっという間に週末が来ましたねウィンク

四つ葉みなさん今日も楽しい一日を四つ葉

赤ハート今日は満月ですよ~ ブレスの浄化をお忘れなく赤ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村










Last updated  2014.06.13 12:47:12
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.10
カテゴリ:カテゴリ未分類

だんなさんが数年前に体調崩してからというもの

(今はおかげさまで元気ですが・・・スマイル

食生活が激変しました目

確か ここ2年くらい家で揚げ物をしたことがないですびっくり

野菜が中心で 今までは本当に外食ばっかで

家でほとんど食事をしたことがなかった5年間ほどで

私の体重もどんどん増え、顔がパンクするかと思うくらいほえー

すごいことになっていたけどショック

だんなさんのことがあってから 考えを改め

家で食事を作って食べることが増えましたスマイル

おかげで 食事を変えてからみるみるうちに体重は

10キロ減りダブルハート足のかかとが痛かったのも

股関節が痛かったのも全て良くなりました。

昼に事務所にいるときはたまに弁当も作って持っていきますおにぎり


皆さん知ってのとおり(笑)

私はどうしても流行りものが大好きで

なんでも試してみたくなる性格ですからうっしっし

ここ1年ぐらいは

朝ごはんは 豆乳とヨーグルトにバナナ黒砂糖 

紅酢 フルーツグラノーラを入れたものとコーヒーコーヒー

(汁ものが多いですが・・汗)
お見せするほどのものではないですが
asagohan3
asagohan2



昨日と今日 最近の弁当は・・・

bentou5

bentou7

bentou6

こんな感じでとうとうごはんも玄米になってます
今日は麦も入れて炊いてみたハート(手書き)

その前は・・・というと

白ごはん大盛りごはんと大好きな明太子1腹 

奈良漬たっぷりに味噌汁という

辛い物だけで済ませていた朝ごはん
(これが私のパーフェクト好きなもの)を

何年も朝定食のように続けていましたがショック

とうとう 今では嫌いなヨーグルトまで

毎日半年以上続けられていますぺろり

子供たちにはいつも

『家で食べるご飯は薬と思え!!』

と言ってます。(急に変わりすぎうっしっし

どうしても外食はマックや焼肉やラーメンなどなど

カロリーとコレステロールとか高いものばっか食べるから

それは 外で食べてきて!!!って感じです。

だんなさんのことは健康を考え直すきっかけとなり

健康じゃなきゃ何もできないことも

身をもって知りました緑ハート

決してご飯作るの得意じゃないけど

赤・青・黄いろが必ずそろっているようにだけ

気を付けていますウィンク



ご飯を作るのはお母さんの役目赤ハート

健康を作るのもお母さんの責任ですね(切実に思う)


四つ葉今日も一日幸せに・・・四つ葉

みなさん 明るい1日を送れますように














Last updated  2014.06.10 09:59:47
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.09
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気も今日はいいようで

少し安心。洗濯物が乾きそうドレス


もう少しで父の日ですね。
いつも思うけど、すこしだけ
母の日ほど大きなイベントでないのが
かわいそうですよねびっくり

頑張ってるのにね、お父さんたち目がハート


店ではメンズのアクセも良く動いてます口紅

今回は 石でなく よく問い合わせにある

ステンのアクセもいれてますグッド

お買い物好きなのは男性より

女のひとが多いから

どうしても 店の雰囲気が女のひと向けに

なってしまいますが 

できるだけ 頑張って

メンズの方たちが今以上にもっと

かっこ良くなるように

モテアクセをコツコツ

揃えようと思っていますウィンク

さりげなく 普通のTシャツで

じゃらっきらきら

腕がオシャレなのは

女性の目から見て、その方がオシャレに

気を使っている感じがしますけど目がハート

(私の感想だけかな?)

まあ、お店に遊びに来てください。

キラキラするものが多いから

ちょっと入りにくいかもしれないけど

一度店にはいったら 居心地良くなりますスマイル

正直、常連さんは男性の方が

多いかもしれないですね。



今日から1週間 始まりましたちょき

先週末のお疲れ出さずに

お互い笑顔で頑張りましょうねウィンク

今週もお元気で過ごされますように四つ葉








Last updated  2014.06.09 11:01:35
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.04
カテゴリ:カテゴリ未分類


今週末はフジグラン高知店で

きらきらストラップ講座きらきらを行います目がハート

sutorappu

毎回たくさんの方が来てくださり

笑顔で帰っていただいて

こちらも本当にうれしいですどきどきハート

今回は緑ハート父の日緑ハートも近いので

お父さんとの参加もお待ちしていますウィンク



仕事運 健康運 などなど

好きな石を選んで心を込めて

作ってあげてくださいね

スタッフも 楽しみにしていますグッド



今日は 天気予報は雨雨ですね

庭のアジサイが咲き始めました王冠

6月ですね アジサイはかわいくていいですねダブルハート

hana2

hana3

おまけにバラも
hana4

花今日もみなさん 楽しい笑顔の1日でありますように花








Last updated  2014.06.04 10:37:25
コメント(0) | コメントを書く

全132件 (132件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

PR

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.