240471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーズボックス日記

全45件 (45件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

*仕入れの旅*

2016.03.13
XML
カテゴリ:*仕入れの旅*
実は、突然仕入れの旅に行ってました。

先日の案件が急になくなったので

時間が出来て、じゃあ、

旅に出よう!ということで


そして、今、関空まで帰ってきました。

朝8時には、出発しましたが

まだ、帰れません。


家につくのは夜中の2時前かな(^o^;)

また、内容は報告しますウィンク






Last updated  2016.03.13 20:19:30
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.31
カテゴリ:*仕入れの旅*

目がハートお久しぶり~日本目がハート


日本に帰って来ました。

まあ 4か月ぶりですが・・



こっちは年末だってこと

すっかり忘れていてびっくり

帰って来て 年末のものすごく慌ただしい雰囲気に

ちょっと浦島太郎の状況ですショック



年賀状書いてないし・・

大掃除もしていない・・・

お歳暮の準備は人に頼んだし


今年は年末らしい事何一つしていない泣き笑い


ほんとに明日は元旦ですか??

4か月間勉強のため

日本のテレビをずっと見なかったので

(あちらの言語のテレビは見るようにしましたよ)

今夜 紅白あるのですか??

って感じです

大好きな聖子ちゃんがトリなのね~目がハート


あ、


帰る日の朝

サクサク準備していたら

携帯に

『家の下まで来てるので行ってもいいですか?』

と メッセージeメール・・・



今回とてもよくしてくれた

日本文化の大学院生の学生さんが

突然来てくれました号泣



すごいサプライズで、

前日メールでお世話になった挨拶と

『さよなら』はすませていたので

まさかこんな時間をとって

会いに来てくれるなんてびっくり・・・・と



この4か月が急にグルグル思い出されて

嗚咽するほど涙が出てきました

号泣 号泣 号泣


毎日がドキドキとハラハラと

久々の大学生活のワクワクと

全てが英語での生活のストレスと・・・


この経験を必ず活かせていけるよう

来年はさらに飛躍できるように

頑張りたいですパンチ


来年は年女(申年)です。

36才じゃないですよ泣き笑い


サル年は

病気が去る

災いが去る

ということで・・・


世の中が平穏無事な1年になりますように四つ葉

どきどきハート どきどきハート どきどきハート


今年1年みなさまビーズボックスをご愛顧

本当にありがとうございましたダブルハート


来年もみなさまの癒しの場となれるよう

スタッフ一同初心に帰りお店に立たせていただきます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



四つ葉来年がみなさまにとって

健康で幸せな1年となりますように四つ葉







Last updated  2015.12.31 09:40:50
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.25
カテゴリ:*仕入れの旅*

日本への帰国前に いろいろ用事が入り

最後までこちらでお世話になった人と合ったり

銀行などの手続きをしたり

毎日時間があっという間に過ぎてしまいますびっくり


先日の先生が来た時の話をします

(前回の話の続き・・

カレーの作り方を教えてほしいとのこと食事


私は今回、語学習得の意味も含めて

何回もこちらで友達になったいろんな人を

家に呼んでいますが

学校の先生を呼ぶのは初めてで

私はいつもより緊張しましたうっしっし


カレーの材料は前日に用意していたので

先生夫婦と一緒に私の家まで帰りましたマラソン


先生は2時から午後の授業があるというので

急ピッチで準備をしてサクサク作りましたダッシュ



私が動作をするたびに

パシャパシャ写真撮ってるカメラ・・・


めちゃ簡単なカレーなんですけど泣き笑い 泣き笑い・・・


とこっちは思うけど

まあ こちらの方には珍しいようで


先生は一生懸命メモえんぴつしたりしてました。

先生は私に『ご飯の先生』という意味の

あだ名をつけましたうっしっし


一緒についてきてただんなさんウィンク

横で作るの見たりインターネット見てたり

お腹がすいた と待ちきれない様子ウィンク




私の家に知らない男性が来たのは今回が初めてで

私も そんなに話せるわけでなくわからん

大丈夫かと思ったんですが

とても親日な人で合気道や柔道を習っていたり

数字を日本語で言ったり

本当に日本が好きで特に日本食に目がないらしいです目がハート


先生は彼のために今回日本のカレー勉強しに来たんですねウィンク


乙女だわ~スマイル実は先生は私と近い年齢ですが

だんなさんはかなり年下うっしっし


だんなさんはブルーアイズのシックスパックナイスガイウィンク

その瞳目で私に話しかけられても・・・

わからないところは

私は笑ってごまかすしかないでしょショック



先生の方は私の語学力を理解しているので

一生懸命話して あっという間に時間は過ぎました。


出来上がったカレーと

その材料でシチューも作り 後は

豆腐とわかめと卵の吸い物を作って

(カレーに合いませんが

これがすごく先生のお気に入りだったハート(手書き)


我ながらとてもおいしくできて

先生もすごく喜んでくれて・・・

大変有意義な時間でした目がハート


一つだけ ちょっと笑えるうっしっし・・・

やっぱ カルチャーショック緑ハート


二人はまだ新婚??それともお国柄???


すぐにチュッチュ赤ハート

私の目の前で カレーを食べながら


美味しいって(*´ε`*)チュッチュ赤ハート

冗談を言って(*´ε`*)チュッチュ赤ハート

彼の子供の頃の写真を見せてもらってる時も途中で

かわい~とか言いながら(*´ε`*)チュッチュ赤ハート


(*´ε`*)チュッチュ赤ハート (*´ε`*)チュッチュ赤ハート (*´ε`*)チュッチュ赤ハート

とても甘い時間~泣き笑い


純日本人の私は 目のやり場に困りました

50才目前の私でもさすがにこれは恥ずかしかったあっかんべー


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー 


今日はクリスマスクリスマスツリー

本日最後の授業を終えました。

このことは また 次回書きますね目がハート



王冠 王冠 王冠



私が留守の間

支えになってくれたお店のみんな

本当にありがとうダブルハート


この経験を活かしてさらにお客様に喜んでいただけるように

頑張ります!!!!!ピンクハート

クリスマスツリーMERRY CHRISTMASクリスマスツリー







Last updated  2015.12.25 16:48:14
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.21
カテゴリ:*仕入れの旅*

私が帰ることを先生やクラスメートに

伝えました号泣


確かに私はこのクラスで

先生よりも年長で

よく、みんな仲間に入れてくれたなぁ・・

と 本当に感謝です号泣


大げさですが

私は日本人の代表という感覚を

いつももっています。


私のすることを

外国人は 日本人ってこういうことをするのか・・・と


思ってしまうだろうから・・



責任重大ですよびっくり


なので


宿題も テストも

できる限り頑張りました。

授業も本当にまじめに出ましたスマイル



それに普段の何倍も人に会うようにしました。


おかげで たくさんの人と知り合えて

みんなに帰ることを言った後は

思い出を作ろうよ!!って感じなのか??



毎日のように 夜 食事や買い物に

誘われてます。

昼は学校なので・・



まだ お互いに込み入った内容の

いろんな話はできませんが・・・

あっという間に時間は過ぎるスマイル



それに なんと


明日は 主任の先生夫婦が

私の家に来ますびっくり


なぜなら


少し前に私は『こくまろカレー』を

こちらでたまたまゲットして、

カレーを作ったら

たくさん作りすぎたので

担任の先生に

『たくさん作ったので食べてくれるなら

あげますよ~』 とメールしたら

快く取りに来られその後の反応が

思った以上にすごくて・・・


『今までの食べ物の中で

一番おいしい!!』って感じ・・・


私の作ったカレーが

最高においしすぎて食事

ぜひ 教えてほしい目がハート

ということで


私は作っているところを

写真に撮って先生にメールを送ってあげたら


『あなたが作っているところを見たい!!

明日主人も連れてきてもいいか???』と・・


いいですよ~いいんだけど

ちょっと恥ずかしい。。


ああ・・日本食コーナーで買った

『こくまろカレー』の味がただ美味しいだけなのに


まるで 私がとても料理の上手い

日本人になってるぅぅ


まあ、この際最後まで 

料理上手な日本人ママでいようかなぺろり


明日のために

部屋を綺麗にしとかなくちゃウィンク

(こちらには特に何も持ってきていないので

殺風景なほど何もないのですが)


日本人は部屋が汚いと思われると

嫌だもんねウィンク

どきどきハート どきどきハート どきどきハート



クリスマス寸前

お店も忙しくて

みなさん ありがとうございますどきどきハート


楽しいXmas送ってくださいね~クリスマスツリー







Last updated  2015.12.21 22:54:40
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.12
カテゴリ:*仕入れの旅*

早いものでもう今年も終わりびっくり・・・

年末ですね・・・


毎年 年賀状やら 1年の終わりの整理やらで

店のことだけでなく

私事の方でも

気忙しくしているのが恒例ですがダッシュ




今年は 少々勝手が違います泣き笑い


年賀状も 今年は初めて諦めましたしょんぼり



こちらでは 年賀状 手に入らないし

しょうがないっちゃーしょうがない涙ぽろり



自分の中では

本当にお正月が来てるのかしら???

の雰囲気です?






そして・・・・


年末に日本に帰国することにしましたスマイル



学校も一旦ここで 終了して

また お店の方に集中していきたいと思っています




次また時間が取れれば

勉強に来たいと思います。



本当に基礎の基礎が学べたので

今回はとてもためになりましたどきどきハート




自分からはなかなかこの年で

勉強を始めることはできませんが

自分を追い込むことで

こうやって 今まで 仕事で

買い付けの時 適当にしゃべっていたことが・・





ああ、この言葉選べば良かったのか・・


とか 


こういう場面ではこっちの言葉使えばいいのか・・・


など


すごく勉強になりました。




これからの仕事に絶対にいかされると思います。



そして・・・

 

辛いことに・・・




日本に帰国を決めて

急に太り始めました号泣




こっちに来て

2週間で5キロ痩せたのに

(辛すぎて・・・うっしっし

 




早速 気が緩んだんですよね

 




人間の体って・・・

ほんと正直しょんぼり

 




こちらで仲良くなれた

現地のお友達・・・


短い間でしたけど

本当にお世話になりましたダブルハート

寂しいな・・

(あ、このブログは日本語なので

読めませんね)




たくさん勉強教えてくれて

ありがとうどきどきハート




こんなおばさんと

楽しく会話してくれて

ありがとうどきどきハート


本当に感謝していますぽっ



あと 2週間ほどですが

残りの大学生活

気を引き締めて頑張りますスマイル




帰れると思うと

日本のことばかり考えるようになりましたウィンク


ああ。。

日本 恋しすぎ号泣







Last updated  2015.12.12 12:29:24
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.04
カテゴリ:*仕入れの旅*

いつもはほとんど毎食 

家でご飯を作っているんですが


今日は なんとなく外食の気分で・・

学校の帰り直帰せず

外を歩いてると・・・


目の前に同じクラスの男の子が・・・


『どこ行くの?』って声かけて少し立ち話・・


話しているうちに


え?びっくり

あたしと同じ建物に住んでいることが判明ウィンク


そこからの流れで

一緒にご飯行く?

ってことになって

じゃあ 日本食の店一緒に行こうよって

誘ったら 行くって音符


彼は アフリカから来てて

英語が少ししゃべれるから


そこで お互い なんとか意思疎通しながら

唐揚げ定食を一緒に食べました食事


20才ということで息子と同じ年頃だから

日本だったら こんな年の子と 二人っきりで

ご飯なんか行ってくれないよなぁ泣き笑い・・・

とか思いながら・・・



日本食の店に入ると

彼は キョロキョロ目

和風の雰囲気が珍しかったかな?


唐揚げは美味しいぺろりって食べてたけど


一緒についてきた茶碗蒸しは

吐きそうになって大笑い一口で辞めてた

この味好きじゃないって・・・



抹茶のアイスがついてきて

これは 美味しかったみたいスマイル


彼は ものすごく食べるのが早かったのでショック

待たすの悪いし

私はごはんやみそ汁残して 

同じ方向に帰りましたスマイル


緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート


こっちも寒くなってきました


といっても15度はあるかな??


あまり 洋服を持ってきていないので

寒くならないでほしいですショック



早くもまた週末が来ましたねりぼん

みなさん クリスマスクリスマスツリーももうすぐで

日本の楽しそうな雰囲気想像しています目がハート


みなさん楽しい週末送ってくださいねダブルハート







Last updated  2015.12.04 19:38:39
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.01
カテゴリ:*仕入れの旅*

12月に入りましたねクリスマスツリー

早いです。

こちらに勉強に来てもう丸3か月が経ちますびっくり


色々ドタバタが続きますが大笑い



大げさに言わせてもらえば・・・・

自分のやっている店の可能性を広げたいので

今の経験も無駄にはならないと思って頑張っていますスマイル


事務所のメンバーや

もちろん商品を大切に扱ってくれるお店のスタッフ

そして こちらの生活を応援してくれている家族

また ここで知り合えたたくさんの友達・・・


たくさんの人たちのおかげで なんとか踏ん張れていますどきどきハート



たった3か月ですが 

今回の経験は濃いものになっていると信じますクラブ



お店でお客様にもっと喜んでもらえるように

引き続き アンテナ張り巡らせて

頑張っていきたいと思っています目がハート




3か月たったので 自分の今の気持ちを

見直しましたうっしっし音符




とりあえず ホームシックで帰国という

最悪なパターンは免れましたショック




クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー



12月1日から 

毎年恒例

ビーズボックからのプレゼント

やりますよ~ハート(手書き)



今年は可愛いブローチ見つけたので

日本に送りました。

164249.jpg


クリスマス気分味わってね


どきどきハート どきどきハート どきどきハート



水に流れたコンタクト 

新しいの さっき届いたみたいです目


お姉さん、本当にありがとう泣き笑い

すごい早くについてありがたかった泣き笑い


ところで 荷物どうやって受け取るのかな?


携帯のメッセージeメールに来てたけど

これまた 受け取るの初めてなので

がんばって みます。


164242.jpg



あ、 昨日買ったトウモロコシ

さっきゆがいて食べてみたぶた


なんか 思ってたのと違う・・・涙ぽろり


もっちり食感 甘みもないなショック  



みなさん 2015年最後の月

思い残すことなく頑張りましょうねダブルハート







Last updated  2015.12.01 13:23:06
コメント(0) | コメントを書く
2015.11.28
カテゴリ:*仕入れの旅*

ため息続きですショック・・・

え?今度は何???って

聞かれそうですが・・


コンタクトレンズ・・

流しました号泣



ここでそれはないでしょうわからん

今付けているのと同じものあるわけないし・・


日本にいる時 何年前にいつごろ流したかも忘れるほど


昔に流したことありますが・・・


なんで ここで流れる???ってくらい


しゅ~ってあっけなく右目レンズは

排水溝に引き込まれ


今 とても不便なメガネの生活ですしょんぼり

両目0.01

近眼・乱視近頃は老眼まで入って

コンタクトないと生きていけない

(少し大げさですが・・・それに近い)



だんなさんのお姉さんにソッコー連絡して

本当にすぐに対応してくれて


今は 私の右目のレンズは空の上


本当にお手数おかけしましたしょんぼり


そもそも こちらの生活にちょっと慣れてきて

気が緩んでるかもね失敗・・・


気を引き締めないといけませんね。



緑ハート 赤ハート 緑ハート 赤ハート


12月に入る前に続々新商品が店に入荷中音符

コットンパールのかわいいアクセサリーも

入りましたダブルハート


盛り上がるパーティセットも入荷してますウィンク


こちらにいるといろいろ可愛いグッズ


見つけられますよぽっ


日本にどんどん送っているので

お店にチェックしに来てくださいねスマイル



どきどきハート どきどきハート どきどきハート


週末ですね

岡山は朝 0度になったと聞きました雪


日本は寒いですね。


本格的な冬が来ましたねダッシュ

寒いけど頑張りましょうねパンチ


みなさん 素敵な週末をお過ごしください四つ葉







Last updated  2015.11.28 07:34:45
コメント(0) | コメントを書く
2015.11.22
カテゴリ:*仕入れの旅*

あ~やってしまったぁ号泣・・


通学の時間にちょっとでも教科書を

勉強したくてヘッドホン、携帯をパソコンにつないで

マイミュージック音符

教科書に付いていたCDDVD

取り込もうとしたら


ショック下向き矢印



変なマークが出てきて

そのまま フリーズしてしまったどくろ・・・


うんともすんとも動かない・・・




そして ここから私の悪いところなんだけど

そこまで詳しくないのに

パソコンや携帯をかなりいじってしまう。


いろんなことしても

わからないくせにあちこち触りまくるしょんぼり


今回も いろいろカチャカチャやってたら



『携帯を初期に戻す』


というところ・・・


押したんでしょうねショック・・・



入っていたデーターが

全部消えてしまいました(゚∀゚)



この3か月間の様子も写真も

友達になった人たちの電話番号も

全てありません号泣

相手からの連絡をただただ待つことになりました。



なんてことをしてしまったんだろうわからん




今めちゃくちゃ落ち込んでいます失敗







Last updated  2015.11.22 22:02:57
コメント(0) | コメントを書く
2015.11.21
カテゴリ:*仕入れの旅*

日本は3連休ですねハート(手書き)

寒くなりましたかねずみ?

あっという間に もう年末ですね。早いですショック


私もこちらに来てそろそろ3か月が経とうとしています時計


たった3か月ですが 今の私は 

最初のころの引きこもりとは

全く様子が変わっていますどきどきハート



せっかく こちらに来ているのですから

遠慮なんてしていられない!!


そう気づいてからの私は

それまでとはうってかわって 


さすが40数年生きてると頭も使うようになるなと

自分に感心していますが・・・



自分の語学力を高めるためには

やはり現地の友人が必要ですよねパンチ


私はある作戦!?を思いつきました。


その作戦の名前は・・・

『日本語教えてあげる作戦』

です。


作戦というとなんかいやらしいですが

本当は 友達が欲しいけど

周りにいる人は みんな大学生だし 私みたいな

みんなのお母さんと同じ年頃の人を

相手にしてくれるわけない失敗と思って

諦めていましたが・・・・


ひらめきそうかグッド


こんなに日本のアニメやコスメや

日本食など たくさんの人が興味持っているのだから

興味あるか聞いてみて

良ければ日本の色々を教えてあげるので

私と話しませんか???

という感じで 友達を作る努力をしよう目がハートと決心しました。


その中でも教育学部の人たちがいいんじゃないかと思い

教育学部の生徒さんが集まるところに 行ってみました。


最初は本当に勇気がいったけど・・

本当に何回もやめようかどうしようか迷ったけど・・



『私日本人なんですけどウィンク・・・』と声をかけてみると


その中でやはり日本が好きな女の子たちが何人かいたので

少し話をしてみました。



そこで 『今度は家に来てよ!!』って話すとすんなりOKで

(Wi-Fiが無いと単語が調べられないので不便だから家がいい・・)



それからは毎週うちに夕ご飯ごはんを食べに来てくれるようになりました。


もちろん "こんにちは"ぐらいしか

日本語知らない子たちなので

本当に意思疎通もままならないですが


夕方には私が日本食を作ったものを食べてもらい

その時に一緒に話ししながら私が片言で話すという

なんとも 人が見てるとじれったい時間が

過ぎますが 本当に勉強になりますうっしっし


そして 私も 彼女たちに日本語のあいさつとか

日本の礼儀やマナーとかを 教えてあげながら

あっという間に時間が過ぎていきますダブルハート


さすが、 教育学部の子たちなので

ありがたいことに 私に教えるテーマを考えて

プリントを作ってきてくれたりします。

本当に親切にされて 嬉しいハート(手書き)



自分から努力しないとなかなかそういう

友達は作れないので・・・・


こんなに努力して友達作ったのは

正直人生初かもしれないです(笑)


そうこうしているうちに

一緒に買い物にいってくれる人や

日本語話せる学生さんとも知り合えて

困った時は通訳してくれたり・・・


授業中でもわからないことをメールしたら

すぐ わかりやすく返信くれたり

本当に助かっています赤ハート



私に関わってくれるすべての人に心から感謝の毎日です。


青ハート 青ハート 青ハート


先日から日本に送り続けているww

商品たちが 店に並び始めています。


今回はまた 新しく人気の子供ちゃんメガネや

かわいい アクセも入っています赤ハート


私もこちらで時間があれるとあちこちに

新しい市場を探しマラソンに行っています音符

緑ハート 緑ハート 緑ハート

 

日本はもうクリスマス一色でしょうクリスマスツリー





寒くなりましたので 風邪ひかないように

みなさん 楽しい休日お過ごしくださいねダブルハート







Last updated  2015.11.22 01:23:49
コメント(0) | コメントを書く

全45件 (45件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.