221514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーズボックス日記

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >

HP担当の手作りレポート

2017.06.07
XML
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今日は雨☂ですね~。空気がヒンヤリとしてるので、
晩ご飯は温かいものにしようと思います🍲🍕🍲

ちょっとずつ作りたい欲が戻ってきてるので、
イメージを膨らませていってます♪

そしてこんなのどうだろう?と思って調べては、
ちょっと難しいかな…と挫折し、また新しいものを
思いついたら調べて…の繰り返しです(笑)

先日久々に、ちょこーっとだけつまみ細工を
したのですが…大きいプレートにしておけば
よかったな~と後悔してます😰
小さいものはその分作業量も増えるし、
絞った花びらが作る端からへろへろになって
押さえるのも大変💦💦

ビーズボックスで扱ってるエンジェルちゃんストラップを
作った時も、ベビーちゃんや目玉ちゃんを作る時に
すごく苦労しました。
ベビーちゃんは小学生の子でもパパッと作れちゃうほど
簡単なのですが、私は下半身を作るのにめちゃくちゃ手間取りました😂



以前載せたこちらがその目玉ちゃんです。
店舗に置いてる目玉ちゃんや、お客様が作られた目玉ちゃんは
とてもかわいらしいのに、私が作ったらなぜかそっぽ向いてる目玉ちゃんに…
でもそんなところも可愛い♥(親馬鹿😁)

そういえば、玉止めも未だに根元で結べなくて何度も何度も
やり直してることに気づきました。
だからベビーちゃんの下半身と足もうまく結べないのか…?

でも、ろうびきひもは結び目を解きやすいので、
やり直しがしやすいです♥
多少固く結んでいても目打ちでいじったら解けるし、
紐の先端がばらけてもすぐ直せるのが嬉しい!
個人的には一番扱いやすいと思います☺

せっかくなので、以前お披露目した編みブレス初挑戦作品と、
2回目挑戦作品も再掲載します♪



こちらが1回目。今見るとさらに粗が目について恥ずかしい…😳
バラして作り直しも考えてます。



こちらが2回目。なかなかの自信作です😏
完璧に出来たわけではないですが、1回目よりはうまく作れたと思います✨






Last updated  2017.06.07 14:53:23
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.10
こんにちは!HP担当☆かりんです☺
2/13(月)は都合により、日記更新をお休みします。

明日、2/11(土)は満月です。



天然石の浄化をお忘れなく~☆
満月での浄化は、どんな天気でも行うことが出来ます。
雨や雪、強風などで外に出すのが難しい時は、
窓際に置いておくことで同じように浄化できます!

当日の浄化が難しい時は、前日でもOK!
その場合は、長めに置いてあげると◎◎

満月の前後は心身の不調を感じることが多いですが、
今月はワクワク感でいっぱいです!
そしてだるいというか、ご飯を食べてからすっごく眠いです(笑)
あっ、ご飯のあと眠いのはいつもでした😝

満月の前後に体調が悪くなったりするのは
月の引力が影響していて、潮の満ち引きのように
人間の身体の水分や血液も月の引力で引っ張られるから…
と言われています。
空で大きく輝く満月は見ていると吸い込まれそうに感じるので、
あながち間違いではないのかも?☺

***

昨日言ってた2個目のネックレスもできました~!!

既に完成しているネックレスチェーンをニッパーで切って、
9ピンで繋げた6ミリのガラスビーズをチェーンに取り付け、
真ん中に丸カンを繋げてから、4ミリのアメジストとクロスチャームを
つけてみました☺



こんな感じ~!タートルネック系にも合わせやすいように、
長めのネックレスに仕立てました✨

明るさをいじったらガラスビーズのキラキラが飛んでしまった上、
アメジストも綺麗な色が台無しになってしまったので😭
明るさをいじってない写真を載せています。
(使用したアメジストはもっと綺麗な紫色をしてるんですよ~!)

本当はアメジストとターコイズをセットで繋げて
クロスの横でジャラッとさせる予定だったのですが、
1粒だけ繋げることにしました!
なかなかいい感じにできたと思います(*^∀^*)

今回ガラスビーズは6ミリにしましたが、4ミリビーズと
もっと華奢なチェーンを使うとまた違った雰囲気のものになって
良さそうだなと思いました♪

↓此処からは個人的な独り言です↓

私は基本的にシンプルなデザインのネックレスが好きです。
華奢なチェーンにチャームを1つ付けただけのものや、
小さな粒とチャームを組み合わせたものに惹かれます。
逆にブレスはギラギラ&ジャラジャラが大好きです(笑)

そもそもアクセサリー自体ほとんど身に着けない方で、
使ってもシュシュやヘアピン程度でした。
ネックレスはチェーンで肌がかぶれてからつけなくなり、
耳アクセは一時期マグネットピアスをつけてましたが、
耳たぶがものすごく痛くなるのでやめました😰

そして、ビーズボックスのオフィスで働くようになってから
ブレスを着けるようになりました!✨
雑貨屋さんへ行ったらアクセサリーをチェックするのも
楽しみのひとつになりました☺

それまで全く興味がなかったのに、ここまで変わるなんて
自分でもびっくりです!(笑)
どんな作りになってるのか気になって、アクセサリーを
くるくる回して見る癖もついてしまいました(*´艸`*)

今後もどんどん天然石や、チャームを使ったアクセサリーを
作っていこうと思います♪
ビーズボックスは天然石はもちろん、チャームも豊富です!
イルカ🐬のかわいいメタルチャームもありますよ~✨

私の手元にも何匹かいるので、今度はイルカのバッグチャームや
キーホルダー、ネックレスが作りたいな~と考えています♥

*~*~*~*~*~*~*~*

🆘スタッフ募集中🆘

倉敷店/丸亀店/高知店/宇部店のスタッフを追加募集しています‼
服装・髪型・ネイル等自由♥
土日祝・午後からのシフトに入れる方大歓迎です!
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください👍

*~*~*~*~*~*~*~*

🔸ビーズボックスのHP・Twitterアカウントはこちら♪
HPはスマホ・タブレット対応です(*^^*)

💠HPはこちら↓↓↓
🔸Twitterはこちら↓↓↓

💠ビーズボックス総合
💠倉敷店






Last updated  2017.02.10 14:39:20
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.08
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

忙しくなってさぼっていた「よかったこと日記」を
先日からまた再開しました!
色々なことが落ち着いてきたからか、
ふとまた書こうかな!という気持ちになったので
書いていってます😃

日記を書くようになってからいいことに目を向けやすくなり、
前よりいいことがたくさん起こってるように感じられます♪
しかも、予想もしていなかった嬉しい出来事が多いんです!
いい傾向だなぁと感じてます(*^^*)

昨日の夜はネックレスを作りました!
チェーンに丸カンでチャームを付けただけの、
とても簡単なネックレスです。
チャームは革ひもブレスにつけてたものを二つほど外して
使用しました。ちょっとしたリメイクです✨



こんな感じになりましたよ~!
ゴールドのあずきチェーンに小さめのチャームを組み合わせて、
『シンプルかわいい鍵🔐ネックレス』になりました😍
鍵モチーフを使ったネックレスが作りたかったので、
この二つをチョイスしました!

相変わらず丸カンを開いたり閉じたりするのが苦手です…😅
私は丸カンを開く時はいつも丸カンリングと平ペンチで
やっていたのですが、小さいものだと開きづらいこともあります😣

でも平ペンチ二本も持ってないしなー…と思ってたら、
なんと平ペンチを毛抜きで代用できるそうです!!
しかも片方は丸やっとこでもできるみたいで、毛抜きでいいなら
ピンセットでもいけるんじゃ…?と思って、やってみました。

しかし、ピンセットだと挟む力が弱くて普通の持ち方だと
丸カンを支えきれない(×_×)
なので、先の方を指でつまんで挟む力を強くしてこじ開けました。

あとから、平ペンチ1本はあるんだから片方を丸やっとこにして
それで開けばよかったんじゃ…😓と思ったのですが、
もう取り付けちゃったので…今回はこれでよしとします(笑)

今夜、もう一個ネックレスを作ろうと思います!
そちらは出来るだけ細かく写真を撮っておきますね(*^O^*)

***

こちらのチャームはビーズボックスで取り扱っているものです☺
これ以外にも色々なチャームがありますので、お好みのデザインで
作ることができます♪ もちろん、天然石も繋げられますよ💎

もうすぐバレンタインということで、プレゼントにも最適♥
悩んだら、簡単に作れるオリジナルネックレスはいかがですか?
チェーンタイプは勿論、革ひもネックレスも今の時期にぴったり!
列売り天然石をネックレスにすることもできますよ~☆

自分で作るのは苦手…それならスタッフにお任せください!
材料費+オーダー料金で、あなたのご希望のデザインに合わせた
ネックレスをお作りします♥






Last updated  2017.02.08 14:49:25
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.16
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

家族から頼まれて、きめこみパッチワークの制作をしています。
こちらもクリスマスモチーフなので、大急ぎで仕上げないと💨

一昨日は机の上を少し整理しつつ目打ち探しをして、
そのあとベースを貼り合わせて完全に接着するまで放置…😪
昨日から本格的な下準備を始めています♪

不器用すぎて、きめこんでるといつも布がずれてしまうのですが😅
今回はうまくいくといいなー!

編みブレスは使う石にまだ悩んでるので、
今週中には決めてしまいたいと思っています。
自分用だけではなくプレゼント用にも作るので、
こだわりながら丁寧に作りたくて、じっくりと吟味しています☺

ふと、厄除け夏ブレスのターコイズだけを外したら
冬ブレスになるんじゃないか?と考えてしまいました。


この写真の手前側のブレスです☺
でも意味合いにもこだわって作ってあるブレスなので、
組み替えるのはもったいないなぁ…と思ったり😣

編みブレスだけでなく、ネックレスも作りたいんですよね💕
はじめて作ったネックレスをどこかで紛失してしまったので、
リベンジも兼ねて!!
ネックレスはチェーンが長めのものが好きなので、
今度は9ピンをメインに使ったネックレスを作ってみたいと思います😍



過去に岡山店で作り方講座もやっていた、ガラスパールのネックレス♪
こんな雰囲気で、材料は私が好きなものを使いたい!
チェーンネックレスの華奢な雰囲気が好きなので、
小さめのビーズをベースにして細身のネックレスにしたいです😊
色や使用する材料はこれから決めます✨

これらはきめこみパッチワークとクリーナー制作が終わってから、
本格的に考えていこうと思います!
そして、本当に先延ばし癖を直していかないと…💦

来年からは仕事絡みや自分用だけでなく、
もっと幅広く、本格的にものづくりで活動をしていくのが目標です。
知り合いの方々が精力的に活動されている姿を見ていると、
やる気と勇気をたくさんもらえます。

今週末も頑張るぞー!!






Last updated  2016.12.16 15:02:51
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.06
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今日から携帯クリーナーを作っていこうと思います音符
今日はデザインを考えました!

クリスマスなモチーフのものが作りたかったので、
今回はツリーと雪だるまの2種類をざっくりと描いてみます。
なるべく手持ちの材料で作れそうな色で、
なおかつ簡単なものを…ぽっ


こんな感じになりましたスマイル

クロッキー帳にシャーペンで簡単に描き、
パソコンで色をつけました。
どういったデザインでどこがどの色か分かればいいので、
すごくざっくりと描いています。

うーん、ツリーはもうちょっとごてごてさせてもいいかな?
雪だるまは立体バージョンも作ってみたいな~目がハート
クリーナーじゃないものも作って、
そっちは天然石の粒で飾ってもかわいいかも…?どきどきハート

こんな感じで、デザインを決めたら具体的に
色々想像しつつ手持ちの材料を確認し、
足りないものはあとで買いに行きます!
(今回は手持ちの材料を事前に確認してからデザインを決めました)

モチーフの部分は、今回はクリーナーなので
アクリルファイバー素材の、羊毛のように針でつつくと
まとまっていくものを使いますウィンク
普通のストラップを作る場合は羊毛や樹脂粘土、ビーズなど、
お好みの素材で大丈夫です猫きらきら

次回は、モチーフの部分をサクサク作っていきますダブルハート






Last updated  2016.12.06 14:38:35
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.31
お化けきらきらHappy Halloweenきらきらお化け

こんにちは!HP担当☆かりんです(*^O^*)

今日は今月二度目の新月『ブラックムーン』です月


ハロウィンで盛り上がる日ですが、
一人の時間もしっかりと取って、
これまでの自分を一度振り返ってみましょうスマイル
そして新たな誓いを立て、達成に向けて頑張りましょう!

***

羊毛で、天然石と組み合わせられる
ハロウィンなマスコットを作りましたスマイル

↓前回紹介したかぼちゃくんと、


↓おばけくんも仲間に加わりましたダブルハート


9ピンを付けるか直接縫い付けてしまうかは
まだ決めてません。

久々に羊毛作品を作りましたが、
クオリティはともかく(笑)やっぱり楽しいです目がハート
でもいざ写真に撮ってから見てみると、気になるところがたくさん…ショック
また少しずつ修正していこうと思いますぐー

小さめのサイズで作れば天然石と組み合わせやすく、
大きめのサイズで作れば天然石アクセサリーそのものを
身に着けさせることもできちゃいますよウィンク

今後も天然石と色々な物の組み合わせをご提案していきますちょき
よい組み合わせがありましたら、ぜひ教えてくださいきらきら

*~*~*~*~*~*~*~*

🔸HP・Twitterアカウントもあります♪
HPはスマホ・タブレット対応です(*^^*)

💠HPはこちら↓↓↓

🔸Twitterはこちら↓↓↓

💠ビーズボックス総合

💠倉敷店

*~*~*~*~*~*~*~*

🆘スタッフ募集中🆘

倉敷店/丸亀店/高知店/宇部店のスタッフを追加募集しています‼
服装・髪型・ネイル等自由♥
土日祝・午後からのシフトに入れる方大歓迎です!
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。

*~*~*~*~*~*~*~*






Last updated  2016.10.31 11:56:20
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.26
こんにちは!HP担当☆かりんです(*^_^*)

今年の秋冬は羊毛×天然石の組み合わせを中心に
ご紹介していきます!
と先日、ビーズボックス日記で書きましたが…

そのためには羊毛で作ったチャームが必要!!
というわけで、朝の少し空いた時間にチクチクやってますスマイル
もうすぐハロウィンなので、今回はハロウィンなチャームを
作りますお化け


かぼちゃくん途中経過音符
まだ顔は作ってませんが、これだけでもなんだか
それっぽく見えません?(自画自賛(笑))

本体が完成したら、丸カンや9ピンなどを使って
ひとつのパーツにしていきます花
ビーズボックスのメタルパーツコーナーでも
9ピンなど取り扱っていますよ~ウィンク

***

ハロウィンの由来はヨーロッパのケルト人の収穫祭が
起源とされているそうです。
11月1日が新しい年の始まりで、10月31日はその前夜だとか。
それと同時に、10月31日はあの世とこの世の境がなくなる日でも
あるんだそうです。
日本でいう、大晦日とお盆を足したような感じでしょうかスマイル

かぼちゃを怖い顔にくりぬくのは、悪霊払いのためなんだそう。
そして、本来はカブを使っていたそうなんですが、
アメリカではかぼちゃがたくさん収穫されていたため
かぼちゃを使用するようになり、それが日本でもお馴染みになった
ということみたいです。

***

これが完成したらいよいよ天然石の出番です指輪
明日は、ハロウィンアイテムにぴったりな天然石を
ご紹介していきますダブルハート






Last updated  2016.10.26 11:15:35
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.16
こんにちはきらきらHP担当☆かりんです(*´∇`*)

(14:20追記)
明日は満月です!ブレスの浄化をお忘れなく月



まずは大事なお知らせから!

***

!!ビーズボックス岡山店の営業は、9/19(月)まで!!
ひらめきただいま閉店セール中!ひらめき

岡山店は、9/19(月)をもちまして閉店致します号泣
そのため、ただいま閉店セールを開催中です!!

ピンクハート岡山店取扱商品30%OFF
青ハートスマホグッズ20%OFF
(※一部対象外商品あり)
・割引はお客様の委託販売作品も対象となります♪

さらに…

緑ハート作品ブレス、ストラップなどが70%OFF
黄ハートデコパーツよりどり5袋100円
ダイヤビーズ付きテグスよりどり5袋100円

ハイクラス商品も対象となっており、
とってもお得にお買い物ができるチャンスです!
19日(月)夜20:00まで営業しておりますので、
ぜひ、岡山店に遊びにきてくださいね!

***

きらきら来週は、ビーズボックス日記の更新が1回のみとなりますきらきら

19日(月)、22日(木)は祝日のため、
さらに20日(火)、22日(水)は諸事情のため、日記更新をお休み致しますぱー

その日はHPやTwitterの更新も出来ませんのでご了承くださいしょんぼり
今週の予定は金曜日に掲載したいと思います(*^O^*)

***

そして編みブレス!無事に完成しましたダブルハート



秋っぽい落ち着いたカラーのブレスになった!!
と、自分では思っていますが、どうでしょうか(*´艸`*)ピンクハート

今回は石の並びをアシンメトリーっぽくしてみました音符


my星ベースブレスの水晶と重ねて試着してみましたウィンク
うーん素敵っ(また自画自賛w)
でもフローライトは硬度が低く割れやすいので、
重ねづけするとヒビが入ったり割れたりする可能性も…ほえー

ということでこのブレスはもう片方の手に、
単独でつけることにしました!
二段仕様なので一本でも重ねづけ風になってオシャレ目がハート

しかし、アジャスターがとても固いです泣き笑い
しかも編みブレスをあまり身に着けてこなかったので、
未だに着脱がうまくいきません雫

毎日身に着けていれば楽に着脱できるようになるかな~?

次は石包みに挑戦してみようと思います(´▽`)ノシ
ローズクォーツのタンブルが手元にあるので、
石包みをして、ストラップかネックレスを作ります目

編みブレスは難しそうに見えて意外と簡単です!
時間はかかりますが、その分愛着も湧きますよ~ダブルハート

編むのが苦手な方、作るのが苦手な方は、
ビーズボックスでオーダーしてみてくださいちょき
スタッフが心を込めて、あなただけのオリジナルブレスをお作りしますどきどきハート






Last updated  2016.09.16 14:21:05
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.15
こんにちは!HP担当☆かりんです(*´∇`*)
今日は中秋の名月、十五夜の日ですね月
私はお月見団子の代わりにさつまいもの生クリーム大福を
用意しました(笑)

今日は晴れの予報でしたが、台風も近づいているので台風
天気がちょっと心配…無事に月が見えるといいなぁダブルハート

色々と落ち着いてきたので、二本目の編みブレスを作っていこうと思いますきらきら

今回作るブレスは、
『フローライト』『ラブラドライト』『アメジスト』『水晶』
を使った【創造力&集中力UP】編みブレスですスマイル

フローライトはこの前からずっと気になっていて、
どんな組み合わせがいいのかなと思い、
色々調べてみたところラブラドライトがいいと知りましたどきどきハート

ラブラドライトはこれまであまり興味が湧かず、
特に惹かれることもなかったのですが、
フローライトとの相性を知ってからはすごく気になり、
欲しい!!と強く思うようになりました目がハート

ぱっと見はグレーの地味な色ですが、幻想的な輝きを持つ素敵な石なんですね音符
あの輝きはラブラドレッセンスと呼ばれているようです赤ハート

そこに癒し効果もあるアメジストと、他の石をパワーアップさせる水晶を
組み合わせて、編みブレスにしたいと思います(*^O^*)



ナチュラルに秋っぽくしたかったので、ロウビキヒモは
ベージュ系の茶色を使用しましたグッド

予定していたデザインとは違ったものになりましたが、
このカラーリングはとても好みダブルハート
ヒモに通して並べただけで既にテンションハイ上向き矢印まだ編んでないのに(笑)

ヒモに石を全て通せたら、編み編み開始ですきらきら



平編みがとても楽しくて一気に編んじゃいましたっ(●*>∀<*)*⌒*音符

作業机の風景が思いきり出ていたので、トリミングの仕方が微妙ですが
許してください泣き笑い



別角度からちょき

サイズ確認の為に腕にちょっと巻いてみたら、
ブレスを2本身に着けているような雰囲気になりました音符
石のサイズを統一すれば、1本の編みブレスで一連ブレス×2風に
見せることもできそう目がハート

前回より平編みがうまく出来たと思いますオーケー
写真に撮って見てみるとちょこちょこ粗があるようにも感じますが、
それでもすごい進歩ウィンク

編むのに夢中であっという間に時間が経ったし、
やっぱり私は編みブレスづくりの方が向いているのでは!?(また自惚れうっしっし)

もっと練習を重ねて、編みレベルを上達させるぞ~!!






Last updated  2016.09.15 11:44:22
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.08
こんにちは!HP担当☆かりんです(*^ω^*)
最近麻疹が流行っているようですねほえー
来月旅行の予定があるため非常にひやひやしています雫
予防接種を考えていますが、ワクチンの在庫あってほしいな…しょんぼり

***

昨日言っていた、作る作る詐欺してたもの(笑)を作り始めましたきらきら

作りたいもののイメージはすでに出来上がっているので、
メモ帳に描いたデザインを確認しながら制作しますウィンク

大きめのリングが手元にないので最終仕上げは
週末に材料を買ってからにするとして、
まずは細かなパーツ制作からスマイル

ビーズを9ピンに通して、
曲げる・切る・丸める!これの繰り返し!!


(また写真のブレがひどくてすみません…)

練習がてら、ひとまず5個丸めて繋げてみました!
こうすると綺麗に丸められる!という情報はタイムラインでも
発信しており、知っていたつもりだったのですが…
超不器用なのでやっぱり知識だけではうまくいかないショック

一番うまくいかないのがニッパーでピンを切る時。
一度ニッパーで切る際に短く切りすぎてしまい、
9ピンを一本無駄にしてしまいました号泣

なんとか丸められたと思ってもななめになったり…涙ぽろり
手で固定しながら整えようとしても動いてしまうので、
私は丸カンリングで片側を挟んでから整えましたオーケー
しっかり固定されてくれるので有り難い目がハート

左利きなので写真や動画通りそのまま実践することが
出来ず、30分かけてやっと写真の状態になりました。
うーん、先は長い…わからん

ピンもひたすら練習あるのみなんでしょうね(;∇;)
今日も続きを制作していきますグッド






Last updated  2016.09.08 11:57:30
コメント(0) | コメントを書く

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.