350381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は夕日寺健民自然園でお話しを聞きました。

お話しをしてくれたのは、ベンチャー隊副長の市波さんと、いっしょにサークル活動をしている中島さん・数沢さんです。

まずは、お話しの準備ができるまで、シュウマイじゃんけんです。

ビーバー名物ということですが、みんな初めてでした。

janken



今日は3つのお話を聞きました。

室尾犀星の童話「蝿と蟻との話」・七尾に伝わる民話「さいさんぎつねとちょうさんぎつね」・「つららの坊や」です。

ohanasi

 

お話しが終わってからベンチャー隊のお兄さんからエコキャップ大作戦の説明を聞きました。

飲み終わったペットボトルのキャップは捨てずに集めましょう!!
ekocap

そのあとは、隊長特製のぜんざいを食べました。たくさんおかわりをして、お腹いっぱいになりました。

隊長ごちそうさまでした!

zenzai 

 

 

zenzai3

 

 

zenzai3 

今日はこれで解散でしたが・・・みんな残って、隊長やベンチャー隊のお兄さんと雪遊びを楽しみました。

yuki1




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月26日 00時12分22秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

すーー@ Re:【BS+VS】金沢百万石まつりの奉仕でした。(06/01) New! すいません。 インスタグラムのDMでボーイ…

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.