1541743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

もとちょっぷ

もとちょっぷ

フリーページ

日記/記事の投稿

2022年07月02日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
今日は、今月末頃に行われるキャンプの下見に来ました。
メインは渓流上り。
かれこれ20年ぶりだろうか、この渓流広場に来るのは。
そこから上流に登るのは、初めてなので、どこまで行けるのか・・・
そして、うちの転載スカウト達がどこまで行けるのかを見定めなくては・・・
って、感じで挑戦しに行ってきました。

かなりいい感じで楽しめました。
が、雨がちょっとでも降ると増水するので、天気にめっちゃ左右されやすいので、要注意ですな。

帰りに、ルーム裏の山の伐採が終わったとのことで、見に行ってきました。
団での管理がいいんだけど、ま、それって結局、私の管理なので、私の気持ち次第。
で、近いし、資材は抱負だし、申し分ない感じかな~。
草刈りメインで、自由に使えるならいいかもね~って、感じ。

めちゃくちゃ内容の濃い一日でしたわ。


今日も暑い!
でも、下見にはいい天気!


久しぶりにここまで来たぜ~


この橋も健在でした。
懐かしい。


いざ、渓流上りへ。


涼しげないい風景。


でも、2回も大ゴケして、背中と小指を打ち付けてしまった・・・


ひるむこと無く、どんどん進む。


密林の中を進む感じが、冒険心をくすぐる。


道が二手に分かれる運命の分かれ道。


第一の滝。


ここまでだな。
このあと、1時間ほど山に分け入ったけど、ゴールが見えなくなったので、帰ってきました。
スカウト達の体力とか考えると、ここがゴールでいいかな。
物足りないくらいがちょうどいいかな。
ま、当日の雰囲気で奥まで言っても大差の無い風景なので、行ってもいい感じかな。


オタマジャクシがたくさんいた。


影がきれいだった。


日向が多いので、当日はシートを敷いて、休憩かな。
片道1時間半も登ったせいで、往復3時間の大探索になった。
渓流での3時間は、大概しんどい。
軽装で行ったので、これ以上は無理でした。
クタクタになったけど楽しかったわ。
ここで、らーめんとか食べたのに、写真無いなんて、よっぽど疲れていたんだな。


ルーム裏の草刈りが終わっていた。
ここを今度から使えるのでけど、ちょっとまだ様子見かな。


草刈りのお手伝いから初めて、どうするか考えていこうかな~。

明日はどんでん山、買い物、いろいろがんばろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月02日 19時09分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日 New! 池ぽっちゃんさん

【BS】合宿~2日目… BS金沢6さん

4月隊集会「ホンキ… ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

あさから パワ要るステアリングさん

15万円 uzibsk1さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん

コメント新着

もとちょっぷ@ Re[1]:今日ものんびり。(03/07) 奈良おじさんへ いえいえ、学びが多いです…
奈良おじ@ Re:今日ものんびり。(03/07) 悪い方に考えるのはうまく行くベストの方…
もとちょっぷ@ Re[1]:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) uzibsk1さんへ あそこに2ヶ月はすごいです…
uzibsk1@ Re:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) 数年前、ベトナムに2ヶ月位住んでたけど…
もとちょっぷ@ Re[1]:ボーイで雪山遊びでした。(01/27) uzibsk1さんへ 探せばありますよ~。 維持…

© Rakuten Group, Inc.