552418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

梶尾鉄道

梶尾鉄道

Free Space

鉄道模型・Nゲージの総合サイト
梶尾鉄道 Kaji's Railroad Model Cafe
┣ 鉄道模型
┃ ┣ Nゲージ車両図鑑
┃ ┗ レイアウト紹介
┣ ことでん情報館
┣ 鉄道写真図鑑
┃ ┣ 撮影地情報
┃ ┗ 鉄道動画館
┣ 四国の夜景・街並み
┣ 熱帯魚
┗ このブログ
(トップページへリンクしています)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2017.03.06
XML
カテゴリ:飛行機・船
先日のお休みの日にお昼ちょこっとだけ高松空港の撮影をしてきました。
いまやソウル、上海、台北、香港便が就航し、四国では1番国際線の充実している高松空港。
国内線が羽田、成田、沖縄だけなので就航地では国際線の方が多いという・・・。



到着してすぐに離陸するところだったJALのB737。
後ろにはエアロラボのYS11が駐機。
最近のJALは小型機ばかりなので面白みがないですねぇ。
以前はエアバスA300とかが飛来していたというのに(。-_-。)



程なくして香川県警のヘリコプターが離陸。
高松のシンボル屋島ととも撮影。



そしてANAのA321も離陸。
なぜか、JALとは逆のランウェイを使用。
同じ小型機でも私はエアバスのA320やA321の方が好きですね。



定期便の発着の間を縫うようにセスナやヘリコプターが離着陸しているので、定期便のトラフィックの少なさの割に短時間でも楽しめます。



就航して時間が経ってしまいましたが初の香港エクスプレスを撮影。
さぬきうどんラッピング機体を期待していたのですが通常カラー(?)でした。
しかし高松から1万円ちょっとで香港に行けるなんて・・・、すごい時代がやってきたものですね。



さて、予定ではもう少し国際線の就航先が増えるらしいので、期待ですね。
高松空港の民営化も控えていますし、しばらくはネタに尽きることはなさそうです。

トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.06 00:03:50
コメント(0) | コメントを書く
[飛行機・船] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.