549802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

梶尾鉄道

梶尾鉄道

Free Space

鉄道模型・Nゲージの総合サイト
梶尾鉄道 Kaji's Railroad Model Cafe
┣ 鉄道模型
┃ ┣ Nゲージ車両図鑑
┃ ┗ レイアウト紹介
┣ ことでん情報館
┣ 鉄道写真図鑑
┃ ┣ 撮影地情報
┃ ┗ 鉄道動画館
┣ 四国の夜景・街並み
┣ 熱帯魚
┗ このブログ
(トップページへリンクしています)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.07.25
XML
カテゴリ:海水魚
先日仲間入りしたスターポリプですが、水温35℃にも関わらずちょっとずつポリプが開き始めました。



それにしても日中は一番涼しい部屋で室温が40℃近いのでなんとかしないといけませんね。
夜になると30~32℃まで下がりますが、それでもサンゴ飼育には水温が高すぎます。
水槽用ファンって効果あるのかなぁ(ーー;)


ニッソー クールファン スリム 小型水槽用冷却ファン 【熱帯魚・アクアリウム/保冷器具/冷却ファン】

安いやつだと1000円以下であるのでちょっと試してみるのもいいかも。

そして水温対策より先に照明を交換です。
いままではコトブキのフラットLED300を使用していましたが、ブルーの照明の方がかっこいいよね~(サンゴにも青の波長の方が合っている)ってことで、エーハイムのLEDライトBWBを購入。


エーハイムLEDライト ブルー1 (BWB)【HLS_DU】【あす楽】

BWBとBBBがあるのですが、BBBだと青すぎるという意見が多いようなのでBWBにしました。



ライトを変えたらスターポリプが一気に咲きました♪
やっぱサンゴも生きてるのね~。

いい感じに青くなりましたが、ご覧のように写真を撮ると白っぽくなってしまうのがネックか。
実際に目で見る分にはとても綺麗な色なんですけどね。

トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.25 00:31:21
コメント(0) | コメントを書く
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.