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カテゴリ:四国の鉄道
先日は伊予鉄道にデビューしたばかりの新型車両モハ5000形を見に愛媛県へ行っておりました。 なんでも未来型デザインの路面電車なんだとか。 小さい頃は伊予鉄というと電車もバスも床が木というイメージでしたが、モハ2100形が登場した辺りから一気に近代化が進みましたよね。 松山市の繁華街大街道から1つ隣の勝山町電停の交差点で撮影。 IYOTETSUチャレンジプロジェクトのオレンジが眩しいですな。 なんというか、デザインはすごくいいんでしょうけど最近増殖中のオレンジ1色の塗装のせいで斬新さが今ひとつ感じられない(^_^;) 最近のLRVは連接車がほとんどなので1両というところに違和感がありますね。 愛媛国体前の9月にこの5001と5002の2両が投入されました。 全体の車両数は結構多いのですが、伊予鉄の市内線は割と狭い範囲を高密度で運転しているので1箇所で粘ればすぐに撮影することができました。 特に南堀端-上一万は環状線と市駅から道後温泉、JR駅から道後温泉へ行く系統が走っているのでかなり本数が多く、信号が変わるたびに電車がやってきます。(続行で来ることも珍しくありません) 観光客に人気の坊ちゃん列車。 2編成いるので土日ならすぐ見つけられます。 蒸気機関車を模した車両ですが、たまに煙も出ます(´∀` 1時間弱の撮影でしたが、5000形が2両×1往復、坊ちゃん列車も2編成見ることができました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.09.27 20:39:17
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