550669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

梶尾鉄道

梶尾鉄道

Free Space

鉄道模型・Nゲージの総合サイト
梶尾鉄道 Kaji's Railroad Model Cafe
┣ 鉄道模型
┃ ┣ Nゲージ車両図鑑
┃ ┗ レイアウト紹介
┣ ことでん情報館
┣ 鉄道写真図鑑
┃ ┣ 撮影地情報
┃ ┗ 鉄道動画館
┣ 四国の夜景・街並み
┣ 熱帯魚
┗ このブログ
(トップページへリンクしています)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.05.08
XML
カテゴリ:四国の鉄道
前代未聞の出掛けられないゴールデンウイークも終わり、また仕事が始まりました。
去年までは大型連休というと渋滞に怯えて過ごす日々でしたが、今年のGWはテレビでも渋滞情報を見ることなく終わる、異例のお休みとなりました。

当然鉄道の撮影にも行けず、近場の公園で子供と遊んだり室内で模型を走らせてお茶を濁していました。
早くコロナが終息し、また鉄道旅行に行きたいというのは全国の鉄道ファンの願いだと思います。

こういうときは好きな車両を見て癒されるのが一番。
みなさんのマイベストトレインはなんですか?



⇒​梶尾鉄道Youtubeチャンネルへ

内子線を行くキハ185系3100番台。
もともと特急型気動車として四国を駆け抜けたキハ185系ですが、現在は高徳線の特急うずしおの一部と、徳島線の特急剣山、牟岐線の特急むろと、そして予讃線松山以南、内子線の普通列車の運用に使用されているのみです。(四国まんなか千年ものがたりなどのジョイフルトレイン改造車も存在しますが、ここでは割愛)
なかでも予讃線、内子線で運行しているキハ185系は普通列車に改造された3100番台で、普通列車とはいえほとんど特急仕様の車両という贅沢な普通列車となっています。
キハ185系ファンとしては特急料金不要で乗れる嬉しい列車なのですが、いかんせん朝と晩に1本走るのみという極小運用のため、なかなか乗車の機会はありません…。(飲み会の次の日に通勤で使用するぐらい。。)



もちろんNゲージでもキハ185系は各種発売されています。
嬉しいような悲しいような、キハ185系四国色や国鉄色、3100番台、剣山色、アイランド四国Ⅱ、トロッコ列車、Iloveしまんとなどがマイクロエースから製品化されています。
全部集めると高い~(つд⊂)

⇒​Nゲージ車両図鑑


【中古】Nゲージ/マイクロエース A8385 キハ185系 特急 剣山 4両セット【A】


[◆]JR四国 キハ185系3100番台 普通列車スマートフォンケース【手帳型ケースタイプ:ts1167na-umc02】鉄道 スマホケース 手帳型 電車 鉄道ファン グッズ スマホカバー iPhone7ケース iPhoneケース アイフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.08 23:10:03
コメント(0) | コメントを書く
[四国の鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.