551148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもと旅する365日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2017
XML
お久しぶりの日記で
愚痴っぽいですが


現在、にぃちゃん中学2年生

4月から部活の顧問の先生が変わり
とても熱心な先生になりました

(ちなみに、いままでは、
ちょっとゆるかったのです

しかし、にぃちゃん的には
そのユルい感じが
ちょうどよかったのです)


練習熱心は、さることながら
熱血先生は遠征にも熱心で

少し前に、千葉県にまで遠征しました

試合ではありません
普通の練習です


え?!遠くない?

と、そのとき思いました
(こちら、横浜です)

わざわざマイクロバスをチャーター

ま、公共交通機関で行くには
無理のある場所だったんですが
それにしてもね

別に強豪校でもないのに
そこまでする必要あるの?!と。


どうやら、
今までやったことなかっただけで
公立の中学でも
(部活によっては)
それくらい当たり前のようですね

もっと遠くに行くことも、
さらに
親が送迎しなくてはいけない場合も
学校によってはあるとか…


でも!
そう聞いてもやはり


え?!遠い…

と、私は思ってしまうのです


また今週末、千葉まで行くそうです
またチャーターバスで。


いまどき部活熱心な先生は貴重

…たしかに、そうでしょう
それは有難いことでしょう

強豪校でもないのに?
…そうしなければ強くなれない?

そうかもしれません

そして先生は、
強くなることを目指している


にぃちゃんは、毎日愚痴だらけです

それも青春?
うーん、そうかもね?


THE体育会系!
という方からは、反論あるでしょうが

私は部活は“ほどほど”でいいと
思っているのです

もちろん、練習は頑張る

体力作り
仲間作り
なにかに打ち込む姿勢
大切です

でも、別に遠くまで行かなくたって
それはできるし。
(試合ならともかく)


そこまでやりたければ
公立中学の部活ではなくて
それなりのところに所属すれば
いいのでは?

と、思ってしまいます


去年がゆるかっただけにね
ギャップが大きいのも
いけないんですよね、たぶん

にぃちゃんは、
本当は嫌だけど
まさか休むわけにいかない
という気持ちのようです


休んじゃえ

とは、言えませんが(笑)

しかし心の中では
行かなくたっていいじゃん
と、思っている
not体育会系の母なのでした( ̄O ̄)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 19, 2017 11:59:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[コドモと過ごす日々] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

楽天カード

お気に入りブログ

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
オータムリーフ オータムリーフ0701さん

© Rakuten Group, Inc.