132618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
January 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おひさしぶりでございます。

相変わらずバンコクでだらけているというのに日本語が打てるネットカフェに出没できず

更新が滞ってるLottaです。

ちなみにバンコクから絵葉書・・・書いたんですけど

切手を買う機会を逃しまくりで(いやぁ。。コンビニで売ってないんだもん←いまどきにありがちな何でもコンビニで済まそうとする人)

でも帰国前には必ず出しますからねー!

多分本人の方が先に日本に帰って来るかもしれません。

さて、ネタは盛り沢山で色々温めておいたのに

ネットカフェに着いたら忘れたのです。

どうしましょう。思い出したまま書いていきます。支離滅裂です。

この間、バンコクの「ワットプラケオ」というお寺があるのですが

その周辺を観光客っぽく歩いてました。というか、屋台(飲み屋ではない。食い物屋台よ)のはしごをしていました。

飲み物をクーラーボックスに入れて売っているおっちゃんとその仲間たちの前を歩き通り過ぎた瞬間

「オッパイデカイ・オッパイデカイ」

と聞こえてきました。ええ、日本語です。

「え?日本語?」っと思ってチラッとみたらおっちゃんがLottaを見ながら叫んでるのです。

あたしかよっ!!

ここでお断りしておくが叫ばれるほどの巨乳とか爆乳なんて持ち合わせておりません。

お腹とかおシリなんかの方がよっぽど叫ばれるに値すると思ってる。

しっかし失礼なおっさんだったな。

っというようなことがありました。どこでこんな日本語覚えたんでしょうね。

そして今日、用事があってツーリストポリス(外国人用の警察。英語や日本語が出来る人がいる)

までやってきました。(事件があったわけではないのでご心配なく!)

最初に英語で用件を告げると日本語が出来る人がいるから。と連れて行かれました。

書類に色々記入している間に「Lottaさん写真撮りますけどいいですか?」

と流暢な日本語で聞かれました。

内心「え?写真なんか必要だったっけ?」と思ったんですが(本当は必要ない)「あーはいはい。」っと言って顔を上げたら

大学生のおねーちゃん2人がデジカメを構えております。

Lottaと一緒に撮りたかったみたいです。一人の子は日本語を勉強していると話してくれました。

タイで一番頭のいいチュラローンコーン大学の学生さんだそうです。うっひょーー!

書類上の写真ではなく単に日本人と写真が撮りたかった。って言う・・

さすがにアバウトなお国タイランドですねぇ。

いちおう、ここは警察署の中なんです。研修かなにかで来ているんだと思うんですけど

みんなで和やかに会話しながら日本のことを話してるみたいです(タイ語のため理解不可)

でも!聞き取ってしまった!

と、ある言葉を。

「ウアン・ナラッ(ク←消音)」

しかもLottaを見ながら言ってます。

がっくーん。

ウアン=デブ

ナラッ(ク)=かわいい

デブカワイイってことですね・・・・・やっぱりうれしくなーーーい!

「ウアン」は余計じゃっ!っと突っ込もうとしたけど否定できないのは自分が一番良く分かってます。

しっかし、タイランドにおけるタイピープルの美的感覚ってイマイチつかめないのよねー。

Lottaがテレビ見て「あー。この人かっこいいぜ!」とか「この子可愛いじゃん!」っていうと、ほとんど「えーーー」っていわれるし。

愛しのデューだってLottaから見たらめっちゃイケメンだと思うんだけど

タイ人の間では別に普通ーだそうで。

不思議ねー。国によって美的感覚が違うって。美男美女って世界共通っぽいと思ってたんだけどなー。

(自分の美的感覚はごくごくまともだと思っております。)

ええ。Lottaはアラブ辺りに行けば絶対受ける事間違い無しです。日本とは違う美的感覚らしいです。

Lottaの旅友達曰く「アンタはアラブの世界に行けば完璧や。」とコメントを頂きました。

うれしくねぇぇぇぇ!!!!

ちなみにLottaのお友達カッ子ちゃんはインド人にもてまくりで

この間もバスの中でナンパされたとか。

「もーーー!しつこくって!イヤッ!」って家に帰ってきて叫んでました。

そして支離滅裂ついでに書きますと

Lottaの愛しのデュー君にバイセクシャル疑惑でございます。

ああぁ。まったくもぅ。

なのでございます。

やってらんねぇ。

タイでこんなにくすぶってるLottaってなんなんでしょうね?

たまには楽しい事ないかなぁ

もうすぐ帰国なのにさ。

以上つぶやきでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2005 06:30:10 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.