132630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
March 6, 2005
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついこのあいだ舞子さんからメールがあった。

そう。あのカナダに超ド短期旅行の際の同行者の舞子さん。

とんでもなくダメな29歳とは思えぬ息子を持ち、そのダメっぷりにさえも目を細めて和んじゃってる舞子さん。

Lottaは個人的には舞子さんの53歳とは思えぬ豪快さとパワフルさはかなり好きだったんだが

あのダメ息子だけは本当に本当に苦手だ。

言動の一つ一つに「きぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」っとなって己の頭をかきむしるだけじゃ飽き足らず奴までも突き飛ばしてしまいたい衝動に駆られる。

ホテルの部屋のドアさえも自分で閉められないダメ男。

あぁ、思い出すだけで血圧が上がりそう。

そんな息子を持つ舞子さんからのメール。

以下にご紹介いたします。

そうそう、Lottaさんに前聞いた内科病棟のイケメン看護師はどの人かと佐藤さんに聞いたところ、目の前にいる人だったよ!

だから、隠れファンがいるよと伝えておきました。

でも、私のタイプではありませんでした。
 ←隠れファンと言ってもLottaの名前を出しちゃったら隠れじゃないやんけ!っと独り突っ込みつつ。

カナダではとってもお世話になりました。

ですが、反省。旅はやっぱり女同士で行くものですネ。
←ここでまた突っ込み。

女同士とか男がいるとかそんなん問題じゃないワ。ダメ息子が問題なんじゃ!と咆えた。

きっと、舞子さんは息子のことについてはさほど危機感を覚えていないようだという結論に達した。

やっぱり女親は息子にはどうしても甘くなってしまうとはよく言いますもんね~。

逆に男親は女の子にメロメロってのが定番ですねぇ。

で、「娘は嫁にはやらん!」っていうオトンが理想です。

ガールフレンドをつれてきた息子に対してしつこくお部屋にお茶やお菓子を何度も運ぶオカンも理想です。

うひひ。

話がそれましたが舞子さんからのメールでカナダでの出来事を思い出しては

「そーいえばアタシ、カナダに行ったんだっけ」ってなことを感じたのでゴザイマス。

それほどカナダは楽しめなかったから行ったのか行かなかったのか、はたまた夢だったのか(いやな夢だ)さっぱりわからなくなってたけど

やっぱり現実だったんですねぇ。

さて、旅行がらみでもう一つ。

日本に戻ってきてしばらくはまっとうに働い自分の城を持って落ち着いた暮らしがしたいな~と思ってたのに

うっかりまた旅行に行きたくなってしまった。

というわけで、現在計画中です。

だって、旅行業界で働いているゆえに他人が旅行にバンバン飛ぶのを見ちゃうわけです。

はっきり言って悔しいです。

旅行に行く人が増えるほどこっちゃ~忙しいんでぃ!っというわけで

自分も旅行に行きたくなっちゃうのです。

行き先は・・・ふっふっふ。(タイじゃないよ)


*********************************************************

さて、先週の土曜日に突如大阪から友達が「上京するで!」とやってきた。

そんな彼にムリヤリせがんだのが「関西チックなお土産」

で、これをいただいた。



なんだろう?

うーん。ですよね。

で、この大阪サイズ

っと書かれたブラジャーを引っ張ってほどきますと(いやらしいわね)

なかから豊満な乳が出てきます。




これは「大阪名物おっぱいプリン」だそうです。

ただのプリンのカップにピンクのポッチシールを貼っただけでオッパイプリンとはなかなか笑えます。

ちなみにカラメルを最初から入れちゃうとまっ黒になっちゃうので(爆)

カラメルは別添えでした。

肝心のお味は。なかなかウマイです。自分が作ったプリンよりおいしいです。

友達曰く

「これは関西人らしい発想や」だ、そうですが、関西の方いかがですか?

そして

わかったことが。

会社にいるお色気ボインちゃんのセクシーさの秘訣。

彼女は常に人の目をジーっと見てゆっくり小声で話す。

そして意図的ではないかのような上目遣い。

言葉遣いもとても丁寧。

つまりはLottaとは正反対だって事に気づいた。

こっそり盗み見ては研究してたかいがあったというものです。

さっそく実践しよ。

ひっひっひ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2005 06:19:00 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.