132616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
March 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の内容はちょっと女性特有の内容と、シモネタチックでちょっとグロイかも!な内容が含まれますので、苦手な方はここでブラウザの「戻る」をクリックしてくださいませ♪





************************************



昨日は東京に長年住んでるくせにバリバリの東北弁を操るLottaにとっては癒し系のお友達の家に鍋+飲みをしに行って参りました。

知り合ってから10年。だいたい毎年鍋やったりするんだけど、去年~今年はLottaが実家に戻ったりでちょっと遠くなってしまってなかなか会えなかったので久々です。

彼の名前は大ちゃん。夕方仕事帰りの彼と待ち合わせして買出しに行きました。

家になーーーーーーーんにも無いというのでいちいち調味料からそろえるのも大変なので

「鍋の素」らしきパックが売ってたので買ってみました。便利な世の中ねぇ~。(じつはその存在を今まで知らなかった・・・)

で、2人だけなのでそれほど食べないだろうと(嘘付け!!)目論んで買い物も控えめに。

で、材料を切って鍋に投げ入れるだけ。ラクチンですねぇ!Lotta、カンドー!!



さて、これから鍋が始まります。もちろんビールも忘れずに。

ホントにめちゃくちゃ久々で話が盛り上がりましたよ~。

が!うかつでした。大ちゃんはかなりの酒飲みなので酒がある時は食べる量が減るんだよ・・・

というわけでLottaが食べる係です。ひたすら食いつきます。



名前もつかない「イイカゲン鍋」かろうじて寄せ鍋に近いような…具も質素です。

(ちなみにちくわぶは入れてないよ!ちくわぶ愛好家のらってちゃん!)

とにかく食べます。食べまくりです。白菜はいいの。あまったらお漬物にするから(笑)肉をあまらしても大ちゃんのことだから腐らせて終わりにするにちがいない。

ここはLottaが片付けましょう。ちなみに牛は入ってなくてブーとコケコッコーだけです。コケは団子にしました。

みなさんは鍋って具はなにを入れますか?

ほんとうは「タイスキ」風にちょい辛いタレが欲しかった。が大ちゃんは辛いのが苦手。というわけでLottaだけ「キムチの素」を入れました。だってタイスキのタレなかったんだもん。ちっ。

で、色々と会ってない間のお互いの話をする。大ちゃんは30歳。独身。

彼女とは別れてしまった。彼曰く「女はおっかねーな」だそうです。Lottaは女じゃないのでいいのです。

で、最近姪っ子を見てると子供がほしいな~と思うそうだ。そこで彼がつぶやいた東北弁。

「そろそろヨメっ子 さがさねばな~」

ヨメっ子=嫁さん ってことらしいです。これはLottaも初耳です。

東北弁はなんにでも~っ子とコを着ける。

EX)飴=飴っ子・梅干=梅っ子・煮干し=干し子・・・などなど。

飴・梅はわかるけど・・・ホシコ・・・絶対わからない・・・・・・

おもろいですねぇ。

で、とりあえず詰めろ詰めろでお腹にビールで流しこんで鍋の中は空っぽに。

それなのに2人の目が輝いて「お腹いっぱいだけどうどんは食べたいよね…」

うどん食べちゃいました。本当にはちきれそうです。

でも!デザートにレアチーズケーキを買っておいたのでそれも食べます。別バラってやつです。

夢中だったので写真を忘れたわ。。。イチゴので美味しかったんだよ~。

で、やっぱり寒い時は



ですねぇ。ほんとにこういう時はあたしゃ日本人でよかったとシミジミ思います。

食べ過ぎました。ジャージに着がえて食い倒れる気満々だったのにジャージさえも苦しいです。

次の日は日曜なのに仕事という大ちゃんなのでおしゃべりで盛り上がったあとお風呂に入って早めにそれぞれ布団に。

ちなみに大ちゃんの寝室はLottaが来た時だけLotta専用部屋に変身です。

でも実はLottaはこの日の朝から生理になってしまっていた。

でもそれは何でも話す大ちゃんと言えどもナイショ。

Lotta式哲学(んな偉そうなものでもないけど)だと

「体の関係がない男友達には自分の生理日を教える必要はない」と思ってるから。

普通の会話の中での一般論としてのシモネタなんかはぜーんぜん無問題だけど、あえて女友達にするようにトイレに行く時に

「いや~。あたし今日生理でさ」なんて言わない。

どうしても生理痛でガマンできないときなんかは言うしかないと思うけど、あいにくLottaには生理痛とはあんまり縁がない。

ちょっと下腹部が重いかな?とイライラするくらいで他に症状がない。

前に男3人+Lottaで生理にあたってしまったのに温泉旅行に行った時だってタンポンを使っているとはいえお湯にはほとんど入らずサウナだけで、さも温泉につかって満足してきたかのような顔をしてしゃぁしゃぁと「あ~温泉はいいね!」とのたまったこともある!(笑)

Lottaの生理はかなり不規則で予測が難しい。基礎体温測定は3日で脱落しました。

なので今回もずいぶんずれてやってきたので鍋計画を立ててた時には予測不可。

人の家に、ましてや男友達の家に泊まるって生理の日は苦労しますねぇ。

で、寝る直前にちゃんとタンポンを取り替えた。普段なら‥「普段なら」朝まで余裕。だったはず。

がっ!

ここで暴露させていただくと賢明な皆様はすでにお気づきですね?

そうです。「お漏らし」してしまったのです。

寝起きの悪さでは定評のあるLottaですが、なぜか朝6時過ぎには目が覚めました。

で、なんとなく布団を剥がしたシーツを見たら…ち・・血が・・・・・・・

ギャーーーーーー!ですよっ!姉さん!!!頭真っ白です。

とりあえず洗わねば!と思ってトイレに行こうとしてリビングを通ったら・・

大ちゃんは5時半に起きて6時には仕事に行くと言ってたのでもういないと思ってたのにまだ寝てた。

あわててベッドに引き返して血のシミを隠して大ちゃんを起こす。

大ちゃん寝坊です。ものの15分で支度して出て行きました。

「忘れ物ない?あ、リップは?」と聞いたLottaに「あーーーー!いるいる!」と戻ってきた姿がかわいかったです。

大ちゃんがいなくなったら証拠隠滅開始です。しかし、Lottaお気に入りの赤いジャージを着てて良かった・・・同じ赤だからね。めだちません。

即!水色のシーツを剥がし下をチェック。幸いにも前の勤務先の病院でかっぱらってきたのか?というような白いシーツが2枚引かれていて

マットレスにシミが行ってることはなくほっとした。

ここからがナースLottaの本領発揮です。血のシミはイやというほど落としてます。患者さんがねぇ。点滴引っこ抜いたりするからさ・・・

恐ろしい勢いで染み抜き、シーツ洗いを開始、ガスストーブで寒くもない部屋をガンガンに温めシーツをすべて乾かしきりました。

一仕事終了です。途中で大ちゃんがなんかの用事で戻ってきたらどうしようかと気が気じゃなかったです。なんて言い訳しようかそればっかり考えてました。

で、何事もなかったかのようにシーツを元に戻し、証拠隠滅成功です。

大ちゃんがこの日仕事でホントに良かった・・・・安堵。

男友達に生理の日をバラすというのはなんだか弱みを握られているようでいけない(笑)

女って大変ね。ふぅ。

しかしLottaはタンポンも愛用しているし、それほど量も普段から多くないからお漏らしなんてないのに今回はどうしたことか異常なほど多い。(んなこと教えなくてもいいって?)

まったく運が悪い。

これが続くようならめでたく保険証も2年ぶりに持ったことだしいっちょ婦人科へ行こうと思う。

で、部屋のすべてを証拠がないかチェックして大ちゃんのお部屋を後にしました。

この場を借りて懺悔します。ごめんなさーい。

今度わざとシーツを食べ物とかで汚して理由をつけて新しいのを買ってこようっと…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2005 10:41:33 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.