132632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
April 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おつかれさまです。

今日は焼肉で大人食いをしてきたLottaです。

午後一番歯医者で人生で一番手の込んだ治療を受けました。今まで虫歯と言っても軽いものでちょっと削って。程度で済んでたのに。

今回は表面上にはわからぬが中でかなり大きな穴が。というもので歯と歯の間にできてしまった厄介なもの。

歯医者恐怖症のLottaは治療前にタオルで口を残して顔を隠しました。

鼻息が荒くなって過剰に反応してはビクビクしておりました。

お友達のトコちゃんと先生は「プププ」っと笑っております。

大丈夫・大丈夫っと子供にするようにポンポンと規則的にLottaの手をなで
くれたトコちゃんはさすが本職は幼稚園教諭だけありますねぇ。

麻酔のおかげで痛くはなかったけどドリルでも突っ込んでんのかっ?!ってなくらいに響くあの感じがいやですねぇ。

脳天まで響いてきましたゼ。

小一時間かかって治療を終え・・・

麻酔でしびれる口をおさえ、放心状態で歯医者を後に。

ちなみに先生には「お酒は控えめに」っと釘を刺されてしまいました。

ちっ。。。

そして焼肉の大人食いをするために待ち合わせの千葉県は船橋に向かいます。が・・

歯科治療であまりにも放心してしまって反対方向の電車にあやうく乗るところだったLotta。

あぶなかったです。

今日。幕張では愛しの新垣渚クンが先発投手として試合をしていた。

Lottaのお友達はその試合を見ながらLottaのことを待ってたようです。

そして船橋まで迎えに来てもらって夕食までの時間は船橋ららぽーとで色々物色です。

ずいぶん久しぶりに来たけどなかなか楽しかったです。

そしてそのあとは千葉市の花見川区(だったかなぁ)まで移動して焼肉の大人食い開始です。

友達の行きつけというこの焼肉屋。

炭火でウマイ肉が食べられるらしい。こないだのアジア旅行を一緒にしてた旅友とアキラとLotta。というメンバーです。

その時からアキラは「今度は日本で俺がホンモノのウマイ焼肉ってのを食わしてやる!」っと豪語してたので今日ようやく恩恵にあずかれるわけです。

で、「今日は俺にすべてをあずけてくれ」と言うので「任せたっ!」っとLottaはメニューも見ませんでした。

そこで彼が頼んだもの。

すべてに「特上」とか「上」がつくもののみ。

しかも「和牛」のみ。

いったいどれだけの値段になるのかドキドキです。

そしてビールを注文しなかった彼にLottaが「ビールは?」と聞いたら

「今日は思い切り特上の肉を食べるんだからビールで味を消すんじゃない」

とお叱りをいただいてしまった。

ナルホド。でもやっぱり1杯だけ。ということでビールも。アキラはLottaに甘いのです。

運ばれてきたお肉・・写真を携帯で撮ったんだけど、なぜかPCに送れないので今日は断念。

後日UPするかも。

そして食い道楽のアキラ(Lottaが命名)曰く

「焼肉は時間との勝負」だそうです。焼きすぎなんてもってのほかで、微妙な焼き加減が大事なんですって。へーへー。

なので、網の上には食べる分しか肉が乗ってません。

一枚一枚丁寧に焼いていきます。

一枚食べたら次のを焼くのです。

そして「焼肉とは階段だ」とも言います。

グレードの低い肉から高い肉へ。

でもお腹いっぱいになる頃では高い肉も美味しくなくなるのでその頃合も大事だと。

そんな中で800円のピートロを注文したLottaは安上がりの女です。ほっほっほ。

出てきた一番特上のお肉はアキラ自身でうっすら味付けをし、もったいぶってなかなか焼いてくれません。

でも、見事な霜降りでした。もうツバゴックンですよっ!

あとで知ったのですが、この特上肉は一人分で4000円だそうです。2人前注文してたのでこれだけで8000円・・・・・・

おそろしい・・。

ピートロの10倍・・・・

「最初の一枚は俺に焼かせてくれ」というアキラにお任せ。

渡された肉は新鮮な証でキラキラ光ってトロトロに見えます。

しっかり箸で掴んで裏も表もくまなくチェックです。

目にたっぷり楽しませてから口に運んで・・・・

や・・・やわらかい・・・とろけそうなほどやわらかい。

入れ歯の人が入れ歯をはめなくても1回で噛み切れちゃうくらいのやわらかさ。

と言ったら伝わるでしょうか?

これはもはや肉の粋を越えてます!!

たまらんですねぇ。

普段食べてる特売のお肉、一パック980円!なんてのと比べ物になりません。

や、それはそれで美味しいんだけどね。

でも今日は

「厳選された美味しいものを美味しくいただく」というコンセプトでかなり楽しめました。

し。か。も。

ぜーーーんぶアキラのおごり

と言うからなおさらウマイのだっ!

男2人と男並みの食欲をもつ女Lottaの合計3人でお会計は

38000円也

それでもアキラ曰く、今日はまだ少ない方だと。

普段は一人15000円分くらい食べるのだそう。

こ・・・怖すぎです。Lottaは庶民なのでそんなことできません。

コースを食べてもせいぜい5000円くらいです。それでも充分お高いと感じるんだけど・・

しかも年に1回食べるかどうかってな世界だし・・・

700円のラーメンでかなり幸せになれるって安くていいなぁとつくづく思ったのでゴザイマス。

アキラはかなりの食い道楽のようで本当においしいものだけが好きなようです。

でも、彼は普通の営業マンなんですけどねぇ。

そんな彼に今度お礼にLottaお勧めの店で一人前1000円でお釣りが来ちゃう定食屋でおごるぜっ!っと約束しました。

アキラは食い道楽だけど、こういう所でも楽しんでモリモリ食べてくれるので好きです。

タイでも香港でもカンボジアでもいろんなものを美味しそうに食べてました。

でもパクチー(香草)だけは苦手なようで食べるコトは食べるけど散々食した後に

「あ~!やっぱりこれはまずいなっ!」っと言うのです。

あ、ちなみにアキラはLottaに惚れてるんだそうです。




Lottaの飲みっぷりと食いっぷりに 惚れてるんだそうです。


わっはっは。まいったか!

ハート泥棒Lotta。と呼んで下さい。



追記*******************************************************************

また忘れてしまった・・・

旅の写真シリーズ!今日もいきます。マカオ!

マカオと言えば「ポルトガル文化」

つーことは、アジアにありながらヨーロッパ風の建物があったりするわけです。

一番有名なのは「聖ポール天主堂跡」かもしれないですね。

火事で焼けちゃってコンクリ部分の前面しか残ってない教会。と言われればピンと来る方もいらっしゃるでしょう。



これがそうです。1800年代に火事で焼けてしまってこんな風に。

横から見ると



見事に一枚です。横から眺めるのも趣があってよろしいかと。

ちなみに、ここまで行くのは市の中心地から坂を上りきっていかないとダメみたです。

香港メインだったLottaはマカオではあまり時間がとれずタクシーで突っ走ろうと目論んでました。

ドライバーに注文を出して車を走らせてもらったのですが途中で降ろされたのです。

あれっ?っと思ったら「この先は車が入れない細い道だから」とのこと。でもこの細い道を入ったらすぐだよ。って言われたので

思い荷物を引きずり坂を上がったんです。でも道には迷うわ、坂はきついわで

「うそつきぃぃぃぃぃぃ~~!」っと一人怒って、でもこんな場所にあるんだったら人も少なそうね。なんて思ってたのに・・・

坂を上って下ってようやくたどり着いたら。

観光客が「これでもかっ!」ってくらいいたのです。

どうやらLottaは正規のルートの全く反対側から来てしまったようです。

大体の人は表のルートからゆるい坂を上がるか、タクシーで来てたようです。

ちっ。って感じでした。

でも帰りはちゃんとここからタクシーを拾ってバンコクに戻るために空港まで行きましたよ~。

だけどさ「エアポート」っていう英語が通じなくて焦りました!

マカオはけっこうポルトガル語と同時に英語も通じると聞いてたので。

どうしよう!っと思ったLottaはポルトガル語なら通じるのかしら。ということは。。。

フランス語の「アエロポート」も挑戦したけどだめでした。同じラテン語だからいけると思ってたけど惨敗です。

こうなったら!!!

中国語圏で使える「筆談」です。バッグから紙とペンを出すのをめんどくさがらず最初からやればよかったです。

「国際空港」と書いたら「おーけーおーけーーー!!!」っと笑顔で連れてってもらいました。

中国語圏は筆談が使えるので楽しいです。


~番外編~

香港の油麻地というところの屋台街(夜)は楽しい。

いろんなものがあってないような値段を付けられ売っています。

パチもんブランドなんて山のようにあります。

そして・・・「アダルトグッズ」 も多いですよ~。



わははっ。ポルノDVDのコピー品だらけです。

(注:ポルノ製品の日本持込は違法なんです)

↑に書いた旅友とアキラが買ってました。

会社の部下たちにお土産にするんだそうです。

「フォルァ~!!好きなものを持っていけぇ~!!!」っとばら撒くのが楽しいそうです。

ちなみに真ん中のぼかしてあるピンクのブツは「ローター」です。

ええ。Lottaのタイ在中のアホ友達が「お願いだから買ってきてぇ~」と懇願したので。

Lottaが耳まで真っ赤になってしまって買えなかったので男どもに買ってもらったのですが。

屋台でピンクローターが買える街・・・香港




失礼しました。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2005 02:49:20 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.