132625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
April 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お疲れ様です。なぜか昇進したLottaです。(他に人がいないからでしょう。)

机の位置が今までと変わり、偉い人の仲間入りを果たしました。(いよっ!)

ついでに時給も50円だけ上がりました(大爆笑) 

なので4月1日から入ってきた新人さんの指導係です。

なにすればいいのかしらねぇ~。Lottaも新人同様なのでよくわからないワ。

とりあえず喫煙所を教えたり、近所のわりとおいしいお店を教えたりしました。

あとは仕事です。

でも人に教えるって難しいのねー。

時々ぶち切れたいのにぶち切れられなくて

「ヒクッ・ひくっ」っとなってしまいました。

だって、「ここでエスケープキー押してください」って言っても

「それってなんですか?」って言われて、

ナンバーロックかかってないのに、一生懸命テンキーで打って「あれ?あれ?」って空白だし・・

「ロック外れてますよ~」っと言っても「????」って顔してるし

結構長い文章を消して打ち直すのに、

バックスペースで一文字一文字人差し指で「テケ・テケ・テケ・・・・」って消してるし・・・

10回以上・・・お手本も入れたら15回以上は教えてるのに

同じ間違いするし・・・

Lottaも新人の時はこんな風にして先輩方をイラつかせたのでしょうか?

冷や汗が出ちゃったワ。

でも!

ここは

「お父さんのためのパソコン教室」

ではないのだーー!

基本的にブラインドタッチができないとここには来れないはずなのに・・

というか、教えた人3人のうち、2人が

両手の人差し指のみ(エンターキーのみ薬指使用)

でキーボードを叩いてるって・・・どうよ?!

ブラインドタッチが必要なこの部署にはちょっとキッツイ。

うちのフロアの一番の大ボスのデスクは書類の山で今にもなだれ落ちて来そうな勢いだが

その中で書類のスキマから大ボスはシャカシャカとキーをはじいております。

(これもある意味書類でキーボードが隠れて見えないのでブラインドタッチとも言うんだろうか)

というわけで、今日は家に着いたら12時半でした。お疲れ様です。

さて、

いけ好かない女。とは昨日の日記の「ムカつく女」のことです。

多分どんなにイイ人でも、どうがんばっても

「ど~しても波長が合わない人」というのは少なからずいると思います。

Lottaは自分の部署の一人と、なんとなく合わない。

100人ちかく人がいるフロアなのでそんな人がいてもおかしくはないよねぇ。

彼女はいわゆる「悪人」ではないけれど、

コミュニケーションの間というか、テンポも会話の内容もLottaとは

本当に笑っちゃうくらいずれる。

どっちがいいとか悪いってんではなく、

これはもう本当に合わない人。なんだなって感じです。

でも、ムカつくのだっ!

だって、交代に取る昼休み。

Lottaの時間は彼女の時間と一緒。となると避けるわけにもいかず

必然的に一緒になる。(他の人もいるけどさ)

ポツポツと話をしてもそんなに弾むわけではないので

お互いなんとなく雑誌や本読み、携帯を見るようなことになる。

で、月曜日・・カバンに入れておきっぱなしの、多分先週号の(だらしないと笑うなら笑うがいいさ!)

「NEWS WEEK」という雑誌。

そういや、読んでないところあったかも。っと思って広げて読んでた。

そしたら彼女が

「へ~。なに読んでるの?」とのぞく。

雑誌の表紙をさらっと見て

「なんでこんなの読むの~!面白いの~?うちらこんなの読まないよね~~~

とか、

Lottaが喫煙コーナーに行き、そこに座ってこの春から始めようと目論んでいる

「N○Kの英会話」のテキストを読んでると

彼女もまたタバコを吸いにやってきて

「いやーー!なに、英語始めるの?!だって話せるんじゃないの?」と言うから

「忘れちゃったから。やり直す」と答えれば

「英語か~。英語なんてあんまり必要ないし、わざわざやらないよね~~~~

万事が万事こんな調子なので「アンタはアンタでアタシはアタシじゃっ!」っと思ってしまう。

イチイチ隣の子に同意を求めるような話し方をするのでちょっとうっとおしい。

ちょっと言いすぎればトイレまで腕を組んで一緒に行く「小学生の女の子」並なんじゃないかな。と。

じゃぁ、彼女の話題は・・というとほとんどがテレビに関すること。

とにかくテレビっ子のようで昼休み携帯からも真剣に見つめていることが多い。

そして

「この人って○○じゃない?」とか突然話題をふられても

そのテレビをLottaが今現在見てるはずがないのだからわかるわけがない。

そんなにうっとおしいなら関わらなければいいじゃんと思うかもしれないけど

世の中そんなに甘くないのだよ。明智君(誰がだっ!?)

部署が一緒だし、ランチの時間、同じ部署の子が数人まとまって、となれば、

みんなが一緒のテーブルで摂るのに一人だけわざわざ離れれば

「こっちにおいでよ~」っと声をかけてくれる子にも悪いじゃない!

かといって、毎日外に食べに行くには財政困難な状態(爆)

まぁ、こっちも聞き流してればいいだけなんですが、

彼女から離しかけてくるのを止めることは誰にもできない。

なので当たり障りのない答えを選んで返すようにしてはいるものの、

上記のような

「どこかカチンとくるような」微妙な言葉尻で会話をされてしまう。

今、仕事で一番の頭痛のタネはこんなもんで

あとは、わりと順風満帆。な気がします。

時給も50円上がったし(笑)

50円といってバカにできない。2時間働けば100円。

社内自販機だったらペットボトルの飲み物が買える!

というわけでチマチマお金をためていこうかとおもいます。

みみっちいけど仕方ないねぇ~。チリもつもればナンとやら。でございます。

*******************************************

旅の写真シリーズ

今日もカンボジア!

有名な「アンコールワット」とは「アンコールトム」「アンコール遺跡群」のうちの一つでしかありません。

他にも有名なのが



4面の微笑み。バイヨン。これはすっごくキレイです。顔も微妙にそれぞれ違うのです。

それぞれの方向に顔があるのは意味があるそうです。

四面楚歌。これは違ったな・・・忘れちゃった~~。失礼しました。

そして



タ・プローム。

ずっと放置されていた遺跡にがじゅまるの木が食らいついたものです。

見事な自然の力。

これが一番好きな遺跡です。

そして

遺跡歩きで喉が渇いたら



ココ椰子ジュースとアンコールビール。うまっ。




*****オマケ*****

カンボジア名物




孵化する直前の卵

名前は知りません。知りたいとも思わないっ!

恐ろしい・・・

友達は「卵もチキンも食べるのになぜコレが食えないんだっ!」っとLottaを責めつつ一人でモリモリ食べてました。

有精卵と夢精卵の違いですかね。大違いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2005 01:42:43 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.