1050419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.19
XML
テーマ:カフェ話。(1885)
カテゴリ:美味ちい!
今日はトレカフェオーナーのmisakoサン、ピアニストのMINAサン、ビーズアクセサリー作家のtoccoサンと、ワタクシの4人で那須SHOZO巡りの日帰り旅行へ行きました車=33

MINAサン、toccoサンは初SHOZOデス!!楽しみぃ~♪ウハー(*´∇`*)

さて、那須インターを降りてまず向かったのは【SHOZO MD】。
今日の為にmisakoサンが用意してくれた手作りの旅のしおりによると、本日は分刻みのスケジュールなのでMDは立ち飲みで我慢我慢デス。 
mini2006_05210003.jpg mini2006_05210002.jpg
MDにしかないメニュー満載~♪  空飛ぶカプチーノ(*゜∀゜)=3ウマー

mini2006_05210005.jpg mini2006_05210004.jpg
同じくMDにしかないエスプレッソマシーン~☆ 

MDではmisakoサンのお友達である、SHOZOのケーキ職人サンにお会い出来ました!
「さすがSHOZOのスタッフだなぁ~♪」という感じの素敵な女性デシタきらきら
どこの店舗もSHOZOのスタッフさんは、みんなカコイイですd(。ゝω・´)

憧れてしまいまふ。 (*´ェ`*)ポッどきどきハート


時間がおしているのでMDに別れを告げ、次のランチのお店【水車の里 瑞穂蔵】サンへ。
mini2006_05210007.jpg mini2006_05210006.jpg
田舎膳¥1.050         茄子が美味しそうないい色でしょ~♪

那須のコシヒカリを窯で炊いた美味しいご飯のお焦げが堪らないです!!
私が一番美味しかったのは納豆グッド
お土産に買って帰りたかったですが、数が作れないのでお土産用には作れないらしいデス・・・残念(-公-、)


この後のスイーツの腹ごなしの為、【二期倶楽部】本館にて散策デス。
小雨の降る中、本館のお庭とお部屋をチョコット見せていただきました。
久々の二期倶楽部は、いつも変わらずそこに君臨していましたきらきら 変わらないって本当に凄い事デス!

途中「なんか敷地内を散策している人が多いなぁ」と思い良く見ると、胸に某旅行会社のツアーバッジを付けたオバサンの群れが・・・Σ(*ω*ノ)ノ
もしかして「10万人が選んだ一度は行ってみたい宿NO.1の二期倶楽部のお庭を散策~♪」みたいなのがツアーに組み込まれてるのでしょうか・・・?Σ(;゚*゚)ウーン

あぁ、泊まりたいな 二期倶楽部きらきら 頼むヨ・・・(-人-;)オネガイ  

二期倶楽部の帰りがけに寄るのは【夢見鳥サン】!私は那須ではココのパンが一番大好き♪ お約束のハイジのパンを購入デス(*゜∀゜)=3ウマー
つい我慢できずに車の中で1つ食べてしまいました、ゴメンナサイm(__)m


次はお待ちかねの【NASU SHOZO CAFE】デス!
mini2006_05210009.jpg mini2006_05210011.jpg
最近のお気に入り松の実のタルト(*´Д`)ウマー

今回はご一緒したtoccoサンが一眼を持参してくれていたので、私は飲み食い重視で写真をあまり撮っていません・・・雫
詳しい写真はtoccoサンのHPをご参照下さい(*´∀`)ノ゙トッコサン、ヨロシク~♪


今日のお土産はSHOZOではスコーン・マドレーヌ・フィナンシェ、それと前回の那須旅行でハマッてしまったNASUのラスク屋さんの【こげぱんだ】!!

こげぱんだは、マジやヴぁいデスヨ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3袋も買い込みましたから、ワタクシ・・・
だって送料高いんだもん・・・(´;ω・`)クスン


スイーツのあとは黒磯のSHOZOショップ巡りデスヨ!
mini2006_05210013.jpg mini2006_05210014.jpg
ROOMS               JAPON  

04 STOREと一通り廻り、夕飯の時間なので近くにある池寿司サンへ!
しかし、ワタクシ腹がいっぱいでございまする・・・(;●゚д゚)=3ハァ・・
4つくらい食べて、もうギブアップでした。残念・・・涙
アオヤギが新鮮で旨かったなぁ~♪

さてさて
お寿司屋サンを出た頃には外はいい感じに日も暮れて、最後の締めは夜の黒磯SHOZOデスヨ!
mini2006_05210015.jpg
何気に楽しみにしてる黒磯の黒板!(ちなみに↑は去年の冬版)

センス光る一言が堪らなくツボデス(* >ω<)=3プー
今回は黒磯カフェの1Fにある『shozo gallery』で、内藤三重子の「流木の家具展」というのを開催していました。
偶然この個展に出会ったのですが、一同思いがけず作家サンの感性に引き込まれてしまいましたきらきら
mini2006_05210026.jpg mini2006_05210027.jpg
個展「HANDS&SOUL」のポスター 矢印部分の実物拡大はコレ↑超カワイイ

mini2006_05210017.jpg mini2006_05210021.jpg
このチェストの取っ手部分て→こんなお人形なの(しかもコレは怪我人)

mini2006_05210018.jpg mini2006_05210024.jpg
この流木のチェアー、凄~く欲しかった! みんな素朴で素敵☆ 

mini2006_05210016.jpg mini2006_05210025.jpg
MINAサンが出会ってしまい、2日後に再度出向いてお買い上げしたランプ

こんなに可愛く素敵な作品を作る作家の内藤三重子サンは、おいくつだと思いますか?
私は20~30代位の方だと思ったのですが、なんと70歳を越えているそうです!(`・∀・)b
「死ぬまで種を蒔き続ける人でありたい」と今でも物作りを続ける内藤サン、素敵じゃーありませんか四つ葉

内藤三重子さんのこと 内藤三重子さんのこと 

内藤サンの肖像を綴るエッセイが出版されていました。
色々調べたら著者の村椿菜文サンは、内藤サンの義娘にあたる方でした。
こんなに素敵なお義母さんがいるなんて、超素敵だな~+;:・*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*:;*+


幾つになっても、女性でも男性でも、どんな形でも、自分を表現し人々に伝えられる事って本当に素敵なことだと内藤サンの作品で感じましたよきらきら

今回の那須の旅でご一緒させて頂いたクラシックピアニストのMINAサンもそんな表現者のひとりであり、ソロリサイタルが6月にあります。
先日私がMINAサンのご自宅で聞かせていただいたピアノも【ベーゼンドルファー】だったのですが、私たちが普段耳にするピアノとは音色が全く違います!6月のコンサートでももちろん【ベーゼンドルファー】を使用するんです!!

それでこのたび、MINAサンのご好意でその【ベーゼンドルファー】を使用したMINAサンの音源が聞けるようになっています。

~鈴木美奈子さんからメッセージと音源です~
スピーカRadio296←クリックで直接MINAサンのページに飛びます。 

曲目はラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。
ぜひ聞いてみてください。感じてみてください。
本当に美しい音色ですよ~きらきら


毎回思いますが今の私って、周りに色々素敵な影響を受けさせてくれる人が沢山いて幸せです。
今回の日帰り旅行も新しい視野で物事を見ることが出来たり、自分を向上させるようなお話しを聞かせてもらったり、今私はなんて良い環境に私は居るんだろう(*´ェ`*)

また新しい刺激を貰えると思うと、来月のMINAサンのリサイタルが本当に楽しみデスどきどきハートウハー(*´∇`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 05:17:20
[美味ちい!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.