1308821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

August 2, 2011
XML
カテゴリ:ダリア
 

 晴れているのかと思えば曇り、今は降りだしそうな空模様。

 お昼過ぎには、福島を震源とする地震がまたありました(午後1時39分)

 ずんと突き上げるような感じの揺れ、昨日の揺れより怖かった。





 

 開花鉢の盛りを過ぎたものを買ったダリア「黒蝶」の二番花が咲始めました。

 かなり小さめの花ですが、蕾はいっぱい。

 花が大きすぎずにこのくらいの方がやさしげでいいかも。
 
     















 
 こちらはいただき物の球根、ダリ「ポンポンショコラ」

 チョコレート色の花が咲くのでしょうが、なかなか色づかないし開きませんねぇ。

 ダリアは極端に暑いのは苦手らしいけれど、きっとお日様が好きなのでしょう。

 早くお花が見たいものです。
 
     

















 また頭が重い感じになってきましたねぇ。

 医者にっても病気ではないらしけれど、どうにもおかしな体調で困っています。

 地震の影響も否定できませんが、そうであるという確定もできず。

 なんじゃいなぁの日々です。
 

 







 お米、秋になったら品不足になりそうな感じ。

 放射能汚染がどの程度なのかにもよるのでしょうが、この天候では東日本では豊作は望めそうにありませんから。

 杞憂に終わってくれればそれに越したことはないけれど。。。

























ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif











 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2011 03:55:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダリア] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.