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テーマ:機動戦士ガンダム(4136)
カテゴリ:ガンダムクロニクルバトライン
バトラインの第1回公式大会が終戦しました。
最終週の結果は・・・ 貴官の今週のランキングは、次のとおりです。 ウィークリーランキングは 1135位で、戦功を1獲得しました。 出撃戦ランキング 802270pt 獲得 1230位 戦功 1 迎撃戦ランキング 400573pt 獲得 1279位 戦功 1 特殊任務ランキング 61950pt 獲得 1255位 戦功 1 そして・・・ マンスリーランキングは 703位で、戦功を1獲得しました。 500位内に入れず、ズゴEはゲットできませんでした まあ、「中尉」になれたので、今回は良しとします。 栄えあるマンスリーの初代優勝者は、MFBCさんでした。 おめでとうございました!! さて メンテナンス後の告知ですが、予想どおりかなり修正が入りました。 長いので全部は書きませんが・・・ ・戦闘バランスが調整された。 ・迎撃戦ランキングの集計方法が地上戦、宇宙戦共に3回の合計となった。 ・編成画面が修正された。 ・FLASH版の通信方法が修正され、戦闘開始直後に通信切断しても戦闘回数がカウントされるようになった。 ・・・といった感じです。 迎撃戦は3回になってしまいましたが、会員が少ないということでしょうか。 編成画面の方はわかりやすくなりました。一覧表示はblogで編成を公開するのに便利そうです。 FLASH版の通信方法はチート対策の匂いがしますが、実際どうなんでしょうか。 肝心の戦闘バランスの調整ですが・・・ ・メカ、パイのコスト差に対する戦力差を小さくしたことにより、高コストユニットに対して低コストユニット群で対抗しやすくなった。 ・「追加装甲」「遮蔽物」「フルパワー」「プログラム強化」「一斉射撃」「固定砲撃」「地球降下作戦」「ビーム攪乱幕」が調整された。 ・3すくみ効果(格闘、射撃、支援の強弱関係)が調整された。 ・射程3以上のメカニクスカードが適性距離以外で攻撃を行った場合の命中率補正をなくし、攻撃力補正を小さくした。 ・・・といった感じです。 ビルダーと同じで「調整」とあるだけで、上方修正なのか下方修正なのかはわかりませんが、試しにフルパワーだと、STシャア+褒章ゲル+フルパワーで母艦に1500オーバーだったダメが1300程度まで落ちてました。 調整の効果は、少しづつ確かめようと思います。 ザク藁でガンダムGFを止められるなら、これからもジオンで戦えるかなあ それでは、ではでは~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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