146673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

June 21, 2006
XML
カテゴリ:めちょ家徒然日記
イギリスのクレイアニメで
「ウォーレスとグルーミット」って言うのがあるんですが、
メチョは密かなファンなんです。
眠れない日なんかはゴソゴソこのDVDを観ては
「ウシシシシ」と笑ってから寝ます。

この間のアニメ部門でアカデミー賞をとったので
知ってる人もいるかと思いますが。
日本ではいまいち評価があがってないようです。
というのもギャグがイギリス的なんでしょうか?
今ひとつ笑いが足りないのか、わかりませんが、
その長編映画も日本では人気が出なかったようです。

でも基本はやっぱり短編の奴でしょう。
中でもお気に入りは
危機一髪(A CLOSE SHAVE)に出てくる羊のショーンで、

数年前にグリコのプリンのCMでプチッとプリンを開けたら
この羊が飛んで来てプリンをがぶりと食べて去っていくというCMが
とっても軽快な音楽とともに流されていました。

その頃からこつこつとキャラクターグッズを集めていますが、
写真のグルーミット(犬)とショーン(羊)が
とってもお気に入りです。

簡単に説明すると
ウォーレスという自称発明家(イギリス人)と
いつもその発明の犠牲になる忠実犬グルーミットのお話です。

発明と言っても、それはどうなん?
っていう発明ばかりで

例えば、
眠れないあなたに「スリープ マシーン!」
というボタンを押すと、
機械がぐっすり眠っていたグルーミットを叩き起こし、
忠実なグルーミットは目をこすりながら起き出して、
羊のコスチュームを着用。
ウォーレスのベッド前の床がぬけてそこから
トランポリンで羊のグルーミットが
ぼよーん、ぼよーんと階下から跳ねる。
というとってもばからしいマシーンばかり。

しかも4匹目あたりで爆睡してるウォーレスって.........
かなり幸せな奴。

羊を数えると言えば、

あれは英語だから意味がある。
「シープ ワン シープ トゥ」という深呼吸が
眠りへと導いてくれる。
日本語で
「羊が1匹、羊が2匹」と数えた所で眠れる訳はありません。
それでも必死で数えていたあの頃が懐かしいっす。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2006 10:54:17 AM
コメント(1) | コメントを書く
[めちょ家徒然日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.