146881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

November 9, 2006
XML
カテゴリ:めちょ家徒然日記

また性懲りも無くこの夏、金魚を飼っていたのですが、
奴が育てば育つ程、我が家の関心は薄れて行って、
気がつけば、丈夫そうにでかくなっていました。

今回、無事に生き残ったのは「2匹」!

のはずだったのに、

先日、旦那が夜中に「フィルター水音がうるさかった。

と、電源をぬいて、そのまま就寝。

朝、大きくなったはずの金魚の1匹が水中に沈んでいました。

かなりでかいサイズの金魚が沈んでいるのは
かなりグロイ

そして1匹残された方はピンピンしているので
また旅に出される事になりました。(元気なうちに。)

じつはメチョ家の近所には
未だ蛍が現れるという、素敵な小川があるのです。
前回もそこから旅立ったので
今回のその小川に
皆で連れ立って行きました。

途中なぜかこんな所に
「甘栗屋」があるので
いつもそこで千円の甘栗袋を購入。

それを小川のベンチでボリボリ食べて
金魚との最後の親睦を深めて?
(この間金魚は狭い牛乳パックに入ってる。はよしたれや!)
お別れします。

2度目ともなると、ジジは完全に覚えていて、
なんだかメチョ家のセレモニーのようになってます。

金魚さーん、元気でねー!
と小川に放すと、

「何だここは???広すぎるで!!!」

なんて感じで、どぎまぎしてからすいーっと泳いで行きました。

今までせまい水槽でごめんね。
と、ちょっと謝ってから、グッドラック!

5人で甘栗食いながらしみじみした日曜日の夕暮れでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2006 09:13:11 PM
コメント(7) | コメントを書く
[めちょ家徒然日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.