146876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

March 25, 2007
XML
カテゴリ:ブルブル食べよう
いままでクッキーと言えば、

昔、アメリカ人の友人に習った
「オートミールクッキー」一筋で、
とにかく、
簡単、甘い、形はどうでも良い。
そして、うまい!

のが大事であったのに。

男の子ばっかりで、クッキー作りなんか興味なしな実態。

その反動か、凝ったクッキーが無性に作りたくなって
作りました。

もう二度とやらないかもしれないから
写真とっとこ。

ちゃんと色づけに食紅やら買って来たさー。

アイシング作って、上に塗るだけのつもりが
壁にかかってるブルガリアの郷土陶器「トラヤンスキー」が目に入って
爪楊枝でデロデロ突ついて遊んでるうちになかなかいいのができました!

あまりの出来にジジにご自慢したら、
さすがに奴もやりたい!と言い出し、
まんまと罠にハマりおったわい。

塗るの手伝わせた....

このアイシング、乾いて固まるまでかなり時間が必要。

アンディはもう食べていい???

と手が出かかってるし。子どもには酷なクッキーかも。

旦那もこの手のクッキーは大好き!
明日の朝には無くなってそう。

まあ私としては作っただけでかなり達成感。
楽しかったっす。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2007 12:28:38 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ブルブル食べよう] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.