058312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EYEWITNESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

コメント新着

MIAUN@ ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆ いいねぇ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 紅葉が、綺…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん こんばんわ~ あ~今年は今のところ撮っ…
MIAUN@ (=゚ω゚)ノち~す。 PCのメアド変わったので、後でメールしま…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん おひさ~ ホント! 又、ぼちぼちと更新…
MIAUN@ おひさ~♪ やっぱり、重さんの写真は良いよぉ~!! …

プロフィール

ぶらりん太郎

ぶらりん太郎

2010.04.25
XML
カテゴリ:ドライブ日記
    今年で何回目か忘れましたが、またも祐徳さんへツツジ見物へ参じました。

 ツツジも時期を外すと見るも哀れ、何か逆に汚くなってしまいます。山茶花も咲い

 てる時はいいんですけど、いったん花が落ちだしたら、ばらばらと花びらが・・・

 そんなわけで、花見は時期が肝心なんじゃね~


 今回の祐徳さん見物はいい時期に行けたと思いやす。


    ツツジと祐徳稲荷


 社殿の中腹から見た駐車場側の山のツツジです。本当に綺麗に咲いておったよ。


 白とピンクのが私は好きですね~、真っ赤に近いのもありますが、やっぱりこれ!


    ツツジ



 沢山集まるとまた一段と綺麗に見えるしね。 

 あんまり濃いい色は沢山集まると度ぎつく感じる。ま、個人的意見ですけど・・・


    ツツジ



 ツツジの他にシャクナゲの花も咲いておりやした~。そ~此花も好きな花の一つ!

 なんとなく、遠めに見たら似てるかな~、白と淡いピンクの組み合わせだね。

 シャクナゲのことを知ったのは屋久島の旅行の時かな? 霧の中でぼんやりと沢山

 咲いていました。その時は綿菓子が沢山あるように感じましたっけ。



    シャクナゲ


 柔らかいティッシュの様にもみえるけど、意外と花びらは張りのある感じじゃよ。

 もうすぐシャクナゲの時期になりますね。近場でどっかないかな? 良いとこが。

 探してみますかね。今日は良いドライブになりました。


 そうそう、家に帰ってきたら、親父が育てている植木でヒメツバキとか言ってた花

 が綺麗に咲いておりやしたので、こちらもアップしときます。


 
    ヒメツバキ   
    

なかなかいいんじゃないですか~  此方の花も!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.26 01:46:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.