109731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさん社会人大学院生な日々

ママさん社会人大学院生な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

山翠8409

山翠8409

カテゴリ

コメント新着

森田研究所@ Re:学位審査に向けた準備(06/12) はじめまして、ハンドルネーム森田研究所…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010年10月05日
XML
カテゴリ:ただの日常
娘が学童保育でコオロギとカエルを捕まえてきた。
カエルは子供たちにこねくり回されたらしく、学童に迎えに行ったときには残念ながらお亡くなりになっていた。

残ったコオロギは、うちに持って帰って飼うことにした。
我が家ではすでに1匹コオロギを飼っている。♀
生活の授業『秋見つけ』でコオロギを捕まえ、うちに持って帰って我が家で飼っているのだ。

今回娘が持って帰ってきたのは雄2匹。
我が家のコオロギが3匹になりました。
我が家に前からいる雌と交尾して、卵を産んでくれることを期待してます。

雄がキリキリ鳴いています。
風情があるとみるか、うるさいとみるか。
鳴いているところを観たいのだけれど、警戒心が強くて、ヒトが近づくと鳴いてくれません。
娘にコオロギが鳴いているところをみせたいのですが。


ちなみに、コオロギの餌は、鯉のえさ


吉田飼料 スイミー中粒 450g SM-9

をすり潰して、何か容器に入れて与えると良いらしいです。
でも、我が家はたまたま以前飼っていたメダカの餌がまだあったので、メダカの餌を与えています。
今のところ問題なく、コオロギは毎日元気に生きています。


よく食べるメダカのえさすくすくメダカ 40g


コオロギを我が家で飼っているけれど、娘はコオロギに触れません。
捕まえたコオロギを自分で虫かごに入れられなくて、男の子に入れてもらっているのだとか。
触れないのに、可愛くて仕方がなくて、飼ってみたくて、捕ってきてしまうらしい。

まぁ、母ちゃん(私のこと)は、全然そういうの平気だから飼うのは良いけど。むしろ生き物大好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月05日 22時56分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ただの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.