202837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばーみーずの花日記

ばーみーずの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Aug 9, 2011
XML
今週はただただ暑い日が続きそうで花にとっても
難儀な日々が続くが暑さで成長も緩慢になってる。

ハイビスカス&ムクゲ
何時ものハイビスカス&ムクゲ。
暑さが厳しくなると花のサイズが小さくなる。
ハイビスカスは暑くても株自体は充分耐える。
花は咲かなくなるけど。
ムクゲは込み合った下葉が枯れこんできた。
風通しを良くする為に少し剪定するか考え中。

コレオプシス
先週は日が差さず、今週は暑過ぎて花が少ない
コレオプシスは株元辺りが枯れ込んでいる。

セントポーリア
意外に暑さに耐えているセントポーリア。
花は終わりそうな状態だけど葉は元気一杯。
このまま暑さに耐え切れれば良いけど。

line2

咲かず育たず全く期待できないバラに代えて
他の花苗が欲しいが置き場所で悩み中。
とにかくバラが邪魔。
調子に乗って増やした事が悔やまれるなあ…。
更に捨てたい衝動が大きくなってきている。

この時期に水遣りが2~3日に1回は無いでしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2011 08:51:29 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ベランダガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.