048993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.20
XML
カテゴリ:旅行
おはようございます。

昨日たまたま仕事で行った先に
有名アニメキャラクターの銅像が飾られていました!




他には
鉄腕アトムのアトム
あしたのジョーの矢吹丈
うる星やつらのラムちゃん
銀河鉄道999のメーテル、星野鉄郎

がこんな感じで設置されていました。


かなりリアルに作られており、
知らずに通った人はほとんどの人が
ビックリするレベルだと思います!


そんな銅像が飾られているコンコースの銅像の足元と
改札内の銀河鉄道999の駅長の像の場所には
松本零士さんのサインがあるのでファンの方にはオススメです!


こちらの銅像たちは
西武池袋線の大泉学園駅にあるので、
都内からも行きやすい場所です。

電車の発車音も
銀河鉄道999の曲になっているのも
銀河鉄道好きには楽しいポイントですね!


ちなみに
高田馬場駅は鉄腕アトムの曲です。

高架下には手塚治虫さんの漫画のキャラクター達が多数描かれています。

こういうところを巡るのも
ちょっとした旅行気分を楽しめそうですよね!

また同じようなところを見つけたら紹介していきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.20 23:12:16



© Rakuten Group, Inc.