010190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるぶるちゃん、おねがいしまりす

ぶるぶるちゃん、おねがいしまりす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震による被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。



先日、放射能汚染で心配されている人へと思いゼオライトを紹介しましたが、その効能の真偽は明らかでなく、薬事法違反で逮捕者も出てしまったようです。
購入は各々の判断にお任せします。


今回は野菜のお話。

放射能により、特に関東圏の野菜の売れ行きが良くないようです。

放射性物質の影響を受けやすい葉物野菜は、しかし、栄養も豊富なのであまり避けて欲しくはないです。
健康に影響出るほど葉物をガツガツ食べる子どもはいないだろうし、そもそも大人にはそれほど問題ないし。

放射性ヨウ素の半減期は8日と短いので、気になる人は茹でて冷凍して、暫くしてから食べると良いのではないでしょうかね。

水と違って摂取量が少ないので、野菜についてはそんなに問題ないと思うのです。

美味しい野菜を生産されてきた農家の方には感謝してもしきれません。
また以前のように安心安全な野菜が生産できるように祈ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.05 16:55:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

おねがいしまりす

おねがいしまりす

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.