438266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

healing space。

healing space。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2022
XML
カテゴリ:日記
Air Pods第3世代を先日のお買い物マラソンで購入しました。

専門家でもなく、知識も何も無い主婦が使ってみた感想と第2世代との比較をしてみたいと思います。



実は、1年前に念願のAir Pods proを購入して使用していました。

毎日の通勤、買い物、就寝前、ノイズキャンセリングのお陰で電車の音も気にならず、大好きな桜井さんが耳元で歌ってくれているかのような、、、

もうワイヤレスに慣れたらもう戻れないな、なんて思っていたある日。

ん?何か耳が痒いな。

そして、数日後、何か耳に水が溜まってる感じがするなぁ。

え?え?どうしよ?ってなりまして。

すぐ耳鼻科に行って薬を貰い飲んで治りました。

でも、またproをすると痒くなるし、耳の聞こえが悪くなるし。

イヤーピースのシリコンが合わないのかと思い買い替えたりしてみましたが同じ事の繰り返し。

で、諦めて耳が完治するまで、暫く娘のAir Pods第2世代と交換してもらう事に。

カナル型イヤホンが合わないのか?シリコンが合わないのか?それとも両方?
心残りなままインナーイヤー型の第2世代を使っていました。

でも、proから第2世代に替わると耳からうどんが違和感。マスク取る時に引っ掛かるし。
ついでに音質の低下が気になる。

んー。何とか良い方法はないかと検索していたら第3世代が発売されてるじゃないですか!

いつかはproに戻りたいけど、音楽が聴けないのは辛い、辛すぎる号泣

第3世代はこの通り↓↓


短くなってます!ほぼ、proと同じ長さ。



音の出る向きが耳の穴に向かってる?

耳に入れ込むというより、引っ掛かる感じだからこっちの方が音がいいはず。

内側↓


proと同じく風切り音をふせぐ所がメッシュになってる。

第2世代をして歩いているといつ取れて落としてしまうか心配だった。そのくらい耳にハマらない、入らない感じが嫌だったけど、、、
肝心な耳を入れる部分はひと回り大きくなっているのに、何故か私の耳には第3世代の方が安定感が増した。

真っ直ぐなラインが耳に沿うのだろうか。
第2世代よりも更に耳に入ってない感じがするのに安定感がある。不思議。
proの様にハマる感じはないけれど、開放感がある分、耳は痒くならない!

やはり密閉型が痒みをもたらしたのか?

ノイキャン無しなので、外部の音は聞こえます。
でも第2世代より、遥かに低音がよく聞こえるし、空間オーディオ?とやらが素晴らしい。

そして何より、指でトントンして操作しなくて良い。proと同じで軸をカチカチ押すから確実だし、操作しやすい。

1回で再生、停止
2回で1曲早送り
3回で1曲戻り


来月の東京ドーム公演が当選したので、コレで毎日ミスチル三昧♡

安心なコチラのショップで購入!


proもコチラで購入。発送も早くて驚き🫢


[最大370円OFFクーポン有][あす楽対応] 【新品未開封・国内正規品・保証未開始】2021年モデル Apple AirPods Pro # MLWK3J/A アップル (左右分離型ワイヤレスイヤホン) ノイズキャンセリング エアポッツ MagSafe対応充電ケース【KK9N0D18P】

私の様なアレルギーは全くなく、カナル型でノイキャン付きが好みの方は、断然proがお勧めです🙌🏻







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2022 07:25:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.