511132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマン、ア・ゴーゴー 仕事に役立つメモ術・手帳術・書類術・時間術・モノ選びのコツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/23
XML
カテゴリ:デスクの上に
ノートパソコン用ラックS  1575円

ケータイ Watchの「本日の一品」で紹介されていたこのノートパソコンスタンド、その名の通りノートパソコンを載せて傾斜を付け、タイピングをしやすく、かつ、放熱を促すというものなのだが、キモは何といっても、そのままの状態でパソコンが360度回転できること。現実的には電源コードなどがあるので、360度は無理にしても、ちょっと隣の人に見せるなんてときに、簡単に角度を変えられるってのは便利。
機能的な割りに、1500円ちょっとというお値段なのもポイント。

度が選べるリストレスト付きアルミ製【ノートPCスタンド】  2820円

こちらは回転はしないが、アルミ製で堅牢(上はプラス手チック性。強度に不安はないだろうが、チープっぽい印象はぬぐえない。)。
手首を載せる李ストレスとも付いているので、尚更打ちやすい???


ノートPCスタンド  710円

回転式でも、アルミ製でもなくていいよ、っていいうんなら、これかな。
これはプラスチック製っぽいが、その分お安い。




しかし、私がイチオシなのがこの「スケッティー」(1260円)というモノ。
これを、ノートパソコンの後ろに挟むと傾斜が付き、放熱空間が出来るのは勿論、ビー球みたいな玉が入ってるので、前後に自由に動かせる!!
もちろん、入力中はパソコンの全面が設置しているからウこかないのだが、全面だけちょっと持ち上げれば移動は自由自在。勿論回転だって可能だ。
以前も紹介し(日記はこちら)、その後実際に購入して1年近く使っているが、非常に便利。パソコン使用時はパソコンを手前に引き寄せて入力し、書類のチェックのときは、パソコンの手前をちょっと持ち上げて後ろに移動。極めて簡単、そして快適。
「パソコン等を乗せて机の上を 軽快に走り回る助っ人ボード」からきているというネーミングはちょっとアレだが、でも、便利なのは事実。
仰々しくもないし、コンパクトで取り外し自由。その上、移動もラクラク。非常にオススメです。
ちなみに、これ、楽天では売っていません。

※余談だが、以前エントリーしたはずとスケッティーという単語でブログ内検索してみたが、出てこない。楽天の検索って大丈夫なの?って感じである。

「ノートパソコン用スタンド」を探す


2ページ目へ トップページもどうぞ   楽天ブックス 楽天カード  探し物はこちらから

売れ筋チェック ~みんなの意見は案外正しい? 売れてるモノは、やっぱりいい? ~
  文房具総合 筆記具 整理用品 ノート/紙製品 手帳 システム手帳 ファイル/バインダ 事務用品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/23 10:19:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

SESSHU プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
うさぎのなんとなく… うさ★うささん
cotupucom~手帳と事… cotupuさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.