136678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鶴仏壇店の一日

鶴仏壇店の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bussho

bussho

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Archives

2023.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

                   
​​自分の思い通りにならない時が自分を磨く最も良い機会である
  
  ​この世の中には自分の思い通りにいかないことがたくさんあります。
 
  自分のにとってどうしようもないほど困難な事態に陥った時には、それは自分が人間として
  より一層向上するための試練が訪れたと考えるべきです。

  私たちは、物事が何もかも順調に進んでいる時は、自分一人の力で進んでいる思いになりがち
  です。

  もちろん、自分自身でも一生懸命努力し工夫していると思いますが、その陰に周囲の人々の働き
  があり、世の中全体の仕組みに支えられていることを忘れてはなりません。

  物事が自分の思い通りに運ばない時には、従来と異なる考え方や取り組み方も必要です。

  自分の考えだけでは思いつかないようなことも多くあり、他人の助けを借りて行き詰まりを
  打開できることもたくさんあります。

  思い通りにならないこと通して、自分の錯覚や思い上がり、周囲の人々の働きや世の中の仕組みの
  有り難さに改めて気付くことは大変有意義なことではないでしょうか。

     
                        
                          明るい暮らしの標語カレンダー参照


​​​​
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.01 09:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.