828326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ベトナム-ハノイ情報


ハノイ交通事情(クラクションの意味?)


迷路にハマる


物売り兄ちゃんとのバトル!?


葉書の相場


ハノイ人の給料


ハノイ人の家(生活)


子供を買うイタリア人


ベトナム-ハロン湾情報


申し込み


ツアーのお迎え


ツアー代の怪


刺繍の少女達


マズい(?!)昼食


遊覧船


鍾乳洞


「青の洞窟」ハロン湾バージョン


水上生活


ベトナム-バチャン&ドンホー


申し込み


ダさん、潜入!


バチャン


ブットタップ寺


ドンホー


ドンキー


車窓から


この日の最後


マニラ


フィリピンにおける貧富の差


オーストラリア生活(日本語教師編)


中国人との生活


私の英語力


小学校のクラス編成


小学校の昼休み


オーストラリア生活(ワーホリ編)


お土産屋で働く


嫌な感じの日本人


日本人ルームメイト


ニュージーランド ワーホリ編


ネイピア 果樹園で働く


ネオピア 果樹園ボスと格闘!


カイコウヘ 農家で働く


ニワトリの餌やり


台湾


(台北)変身写真レポ♪


(高雄)建華大飯店


(高雄)西子湾&旗津半島


台湾 「やや安宿」レポ


(高雄)豪華海鮮料理・六合夜市


(高雄)教会・自強夜市


(台北)棺材板


(台北)龍山寺~華西街観光・廣州街夜市


(台北)碧潭と蛋花湯


(台北)「烏来温泉」までの道のり


(台北)烏来温泉


(台北)遼寧夜市


台湾「夜市」レポ


(台北)鶯歌


広州ひとり旅・2005


北京・天津 2006/11


台湾ツアー 2007/09


グアム 2007/11


香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008/01


2005年GW 10連休!東北の旅


2006年GW 9連休!中部・東海/北陸の旅


2007年GW 北海道


2008年GW モンゴル


東京観光・名所巡り


インゲン豆・成長記録


田んぼの作業(大山千枚田)


大阪


ニュージーランド


長野 2005


福島 2006/06


箱根 2006/07


長野(その2)鹿教湯温泉 2006/07


新潟


北海道ツアー 2006/11


水戸 2007/02


三陸ドライブ 2007/08


沖縄 ドライブ 3日間


北欧


ストックホルム


コペンハーゲン


競売物件購入!?


弟のマンション


リフォーム


1、台所


2、和室(リビング)


3、風呂&トイレ


桜の名所めぐり


2008/01/20
XML
テーマ:中国旅行(475)
アモイの滞在はちょっぴりだったので、画像でババッと紹介しますネ。
昼と夜の画像がごちゃごちゃなのはご容赦を。。。

香港~アモイは、阿沙さんのアレンジでドラゴン航空を利用。
翼に隠れちゃってるけど、機体にドラゴンが描かれています。
PC300500 ドラゴン.JPG
あまり聞かない航空会社だし、大丈夫?って思ったけど、
香港ではメジャーらしいです。
JALかANAと提携していて、マイル加算して貰いました♪

機内はカラフルでちょっと興奮してしまいました(笑)
PC300502 機内.JPG
モニター付きだったけど、フライトは50分くらいなので
映画を見るってこともなく・・・

機内食もかなりシンプル
PC300504 機内食 行き.JPG
↑行きの機内食

P1020133 機内食 帰り.JPG
↑帰りの機内食
どんどん配って、どんどん食べて、どんどん片付けないと
アッ!と言う間に到着しちゃうからね~~~

アモイ空港からは、27番の市バス(舵渡~机場)で終点まで。
PC300507 バス.JPG
どこまで乗ってもたったの1元!(約15円)
地図では10kmちょっとの道のりだと思うけど、ジグザグ走るし、
渋滞するし、乗り降りの時間もあるし、1時間以上掛かったな~

フェリー乗場前のバスターミナルに到着して、
そこからすぐの春光酒店に、円楼へ行く前に一泊しました。
PC300516 春光酒店.JPG
結構ちゃんとしたホテル(歩き方にも掲載)

阿沙さんがやりとりしてくれて、ツイン1部屋275元にチェックイン
PC300511 部屋.JPG
部屋はすっごい広くて、ベッドも大きい!
冷蔵庫やTVなどもちゃんとあります。

↓TVでは懐かしい映像が!!
PC300527 ガリレオ.JPG
何の番組かと思ったら「おしえてガリレオ」だって。
中国語の吹替え&字幕で、何を言っているのか分からないけど、
みんな若い!!こぶ平、痩せてる~~~(笑)

↓部屋からの景色
PC300512 窓から.JPG
窓の外は商店の並ぶ賑やかな通りで、うるさいな~っと思ったけど
夜はすっごい静かで、その差にビックリ!
私たち香港の雑音から来たから、余計静かに感じたのかも。

↓トイレとシャワー
PC300513 シャワー.JPG
バスタブはおろか、シャワーカーテンもなく、
そこらじゅうがビタビタになりました。

↓アメニティーも揃っていて、お茶セットもありました
PC300514 アメニティ.JPG
お茶はもちろん(?)鉄観音茶です!

周りを歩いていると、ワクワクしちゃう道がありました
P1020009 通り.JPG
ゴチャゴチャで、賑やかで、大胆に洗濯物が干してあるような
生活感の溢れる道が好きです(笑)

P1020011 建物.JPG
↑フツーの建物なんだけど、円楼から戻った後にみたので
ベランダの向きが新鮮でした。
洋風な建物だけど、中国なんだよね~~~

↓気になったのはドラ焼き屋さん
PC300525 ドラ焼き.JPG
ドラ焼きが気になるのではなく、ドラえもんのキャラクター。
無断使用してるとか言われてるけど、これはどうなんだろう??

↓コロンス島行きのフェリーからみたアモイ
P1020021 アモイ.JPG
近代的なビルと、昔ながらの裏道が混在する街が魅力的です。
ま、そんなの他の都市でも、東京だって似たようなモンか?

では、次回はコロンス島からお送りします~!

もくじへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/22 12:02:50 PM
コメント(5) | コメントを書く
[香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008-01] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん

コメント新着

 新北投温泉@ 三十路ライフさんからたどり着きました! はじめまして! 台北華美大飯店から着まし…
 pXpgfWAjPKkgJ@ vMIjjSLDURW 200512020000.. Neat :)
 Odgerel B@ Gobi Expeditions Mongolia モンゴルでオーバーランド遠征とカスタム…
 ツキガケ@ 凄い雪ですね・・・(;´・ω・) はじめまして♪ すっごい積雪ですねww …
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 東京ドイツ村@ イルミネーション点灯式」のご招待 この度は突然のご案内で失礼いたします。 …
 みっちゅ~@ Re:なんのかんので1ヶ月 琴欧州いいですよね!彼が出ているテレビ…
 $ブタ子@ お返事 from ブタ子 ★ダブルハピネスさん ジッとしてると死ん…
 うみ@ 浮かれポンチのブログって・・・ いいじゃな~い(^o^)
 みっちゅー0807@ Re:ブログ放置していますが…(08/06) 浮かれてていいと思います! 私のブロ…

プロフィール

$ブタ子

$ブタ子


© Rakuten Group, Inc.