828313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ベトナム-ハノイ情報


ハノイ交通事情(クラクションの意味?)


迷路にハマる


物売り兄ちゃんとのバトル!?


葉書の相場


ハノイ人の給料


ハノイ人の家(生活)


子供を買うイタリア人


ベトナム-ハロン湾情報


申し込み


ツアーのお迎え


ツアー代の怪


刺繍の少女達


マズい(?!)昼食


遊覧船


鍾乳洞


「青の洞窟」ハロン湾バージョン


水上生活


ベトナム-バチャン&ドンホー


申し込み


ダさん、潜入!


バチャン


ブットタップ寺


ドンホー


ドンキー


車窓から


この日の最後


マニラ


フィリピンにおける貧富の差


オーストラリア生活(日本語教師編)


中国人との生活


私の英語力


小学校のクラス編成


小学校の昼休み


オーストラリア生活(ワーホリ編)


お土産屋で働く


嫌な感じの日本人


日本人ルームメイト


ニュージーランド ワーホリ編


ネイピア 果樹園で働く


ネオピア 果樹園ボスと格闘!


カイコウヘ 農家で働く


ニワトリの餌やり


台湾


(台北)変身写真レポ♪


(高雄)建華大飯店


(高雄)西子湾&旗津半島


台湾 「やや安宿」レポ


(高雄)豪華海鮮料理・六合夜市


(高雄)教会・自強夜市


(台北)棺材板


(台北)龍山寺~華西街観光・廣州街夜市


(台北)碧潭と蛋花湯


(台北)「烏来温泉」までの道のり


(台北)烏来温泉


(台北)遼寧夜市


台湾「夜市」レポ


(台北)鶯歌


広州ひとり旅・2005


北京・天津 2006/11


台湾ツアー 2007/09


グアム 2007/11


香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008/01


2005年GW 10連休!東北の旅


2006年GW 9連休!中部・東海/北陸の旅


2007年GW 北海道


2008年GW モンゴル


東京観光・名所巡り


インゲン豆・成長記録


田んぼの作業(大山千枚田)


大阪


ニュージーランド


長野 2005


福島 2006/06


箱根 2006/07


長野(その2)鹿教湯温泉 2006/07


新潟


北海道ツアー 2006/11


水戸 2007/02


三陸ドライブ 2007/08


沖縄 ドライブ 3日間


北欧


ストックホルム


コペンハーゲン


競売物件購入!?


弟のマンション


リフォーム


1、台所


2、和室(リビング)


3、風呂&トイレ


桜の名所めぐり


2008/01/22
XML
さてさて、円楼やアモイの報告を先にしていましたが、
今回の年末年始で一番長く滞在したのは香港です。
油麻地と佐敦の中間にあるゴダイゴ・ゲストハウスに泊まりました。

香港の空港からは、バスターミナルの窓口で21番バス
往復券55HKD(片道33HKD)を買うとおトクです。
バスで1時間弱、10番目のバス停イートンホテルで降ります。
車内では番号と英語でバス停が表示され、英語のアナウンスもありました。

バスはイートンホテルのまん前では停まらず、
ビル2つくらい行き過ぎた角で停まります。
降りたら後ろの信号のある交差点まで戻ると
「京芸」の看板が見えます。
P1020134 京芸 夜.JPG
↑夜はこんな感じ。
↓昼だとこんな感じ。
PC300498 京芸 昼.JPG

「京芸」の看板の下の入口はこんな感じ
PC270133 入口.JPG
本屋の露店があって(私は毎日見たけど365日いるのか不明)
「平安大楼」の表示があります。

エレベーターは3機あって、14階で停まるのに乗ります。
PC270134 エレベータ.JPG

一番手前は「快速」で、偶数階に停まります。
PC270135 ボタン.JPG

14階で降りたら「←」があるので、辿って行くと入口があります。
PC270086 廊下.JPG

私の泊まったドミは3人部屋(1泊80HKD)
PC270016 部屋.JPG
運良くシングルベッドを使えて、ひとりの夜もあって快適でした。

↓部屋からの景色
PC270090 部屋から 朝.JPG
窓があるのは開放感があってイイんだけど、
夜中もずっと車が走っててうるさいいなぁ~っと思ったけど、
二日目からは疲れて毎晩爆睡だったので問題ナシ!(笑)

夜が明ければこんな朝日も見れたりして♪
PC270017 部屋から 朝.JPG

ウワサどおり、すっごいキレイに掃除が行き届いてて、
この本がピッチリ並んでるのなんて、性格が出てる感じじゃない?
PC270089 本.JPG

それより、もっと、このハンガー!
PC300497 ハンガー.JPG
絡まることなく整然と並んでいてビックリ!
普通、こーゆ~宿ってグチャグチャだったり、
埃や髪の毛が落ちてて当たり前じゃない?
でも、ここ、本当にキレイでした。

トイレやシャワーももちろんキレイ。
これだけの状態をキープするには大変だと思います。
ある時、誰かの使った直後にシャワー兼トイレに入ったら、
髪の毛やら何やらが散乱していてビックリ!
まぁ、フツーの安宿ならこのくらい当たり前なんだけど
いつもキレイだから、この程度でギョ!っとしてしまった。
私なら、なるべく汚さないように、って思うけど
全く気にしない人もいるんだね。
ま、私を含めて色んなタイプの人がいるから、管理するのは大変だ。

洗濯物は、玄関の外の廊下に干します
PC270087 洗濯.JPG
手が届かないように、上の方に干すのがポイント。
洗剤や、石鹸、シャンプーなんかも使わせてくれて、
紅茶なんかもフリーで置いてあって、素晴らしい宿です♪

管理人さんは旅のアドバイスをしてくれたり、
その日に行った場所でのできごと話を聞いてくれたり、
私の長話しに付き合ってくれて、親切でとても良い方でした。
次にまたひとり旅をする時もゴダイゴだな~♪

予約は↓メールでもできます(管理人さんは日本の方です)
e-mail: godaigomm@hotmail.com
夜遅い到着でも、ちゃんと待っててくれるし、安心ですよ~

もくじへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/29 09:05:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008-01] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん

コメント新着

 新北投温泉@ 三十路ライフさんからたどり着きました! はじめまして! 台北華美大飯店から着まし…
 pXpgfWAjPKkgJ@ vMIjjSLDURW 200512020000.. Neat :)
 Odgerel B@ Gobi Expeditions Mongolia モンゴルでオーバーランド遠征とカスタム…
 ツキガケ@ 凄い雪ですね・・・(;´・ω・) はじめまして♪ すっごい積雪ですねww …
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 東京ドイツ村@ イルミネーション点灯式」のご招待 この度は突然のご案内で失礼いたします。 …
 みっちゅ~@ Re:なんのかんので1ヶ月 琴欧州いいですよね!彼が出ているテレビ…
 $ブタ子@ お返事 from ブタ子 ★ダブルハピネスさん ジッとしてると死ん…
 うみ@ 浮かれポンチのブログって・・・ いいじゃな~い(^o^)
 みっちゅー0807@ Re:ブログ放置していますが…(08/06) 浮かれてていいと思います! 私のブロ…

プロフィール

$ブタ子

$ブタ子


© Rakuten Group, Inc.