733915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

寝落ち New! 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2024年01月18日
XML
カテゴリ:国際結婚の日常。
こんばんは~(^^)/

話しは時系列ではありませんが・・・・




実家の州には山に巨大な十字架がある場所が、ここはバターン州「バターン死の行進」の歴史が。

十字架の中はエレベーターになっていて、上まで登ることができます。

すぐ下は、日本軍が攻めてきた歴史資料館になっていて、日本軍が虐待したとの説明が書いてあります。

町のいたる所にも沢山のモニュメントなどがありますよ。

ですが、僕が日本人と判っても、誰一人として責める人はいません。

さて、熱も下がりイギリス人の義兄にスービックを見せたいとの話になったので、僕も「マバラカット飛行場跡地に行きたい」と・・・

前から行きたかったんだけど、忙しくてなかなかチャンスがありませんでした。
今までは自家用車なかったから(笑)

初めに到着したのは西側。






色あせてましたが旭日旗とフィリピンの国旗。

ここは地元のフィリピンの方が作ってくださったんだそうです。

KAMIKAZEは外国では「無謀な自〇者」みたいな意味で使われることが多いそうですが、()の中身(DIVINE WIND)と・・・神聖なる風 嬉しかったですね。

弟と手を合わせた時、不覚にも涙が・・・暫く止めることができませんでした。

そして東側にも行きました・・・が、柵が張り巡らされ、ガードマンが中には入れてくれません。

交渉したけど頑なに駄目だと!

僕は「仕方ない、もういいよ」と言ったんだけど、嫁がしつこく食い下がり、根負けしたガードマンが、そこだけだからね!との条件で入れてくれました(もちろんガードマンの監視付きです)嫁に感謝です。

そして・・・





どなたか靖国神社から持ってきてくれたんですね。

僕も、日本から持ってきたタバコを1箱置いてきました。





右横には・・・




今はこうもりの巣になってました。

帰りにガードマンにお礼を言って、心ばかりの気持ちも・・・

だって、この後誰か日本人が来たらまた入れてもらいたいから。

さて、僕は済んだ、高速を1時間走ってスービックです。





ここも僕は初めて(笑)




九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月18日 21時21分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[国際結婚の日常。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.