166631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「キボウノヒカリ」へようこそ

「キボウノヒカリ」へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2009.04.02
XML
カテゴリ:食べ物
大根、実家からいっぱい持って帰ってきて、いま毎日消費中です。
実家の父が植えていたのだけど目の調子が悪く入院し面倒を見れなさそうで
もう暖かくなってきたので大根は花を咲かせていたので
思い切って全部引っこ抜きました。
あ~、もったいないっていうくらいたくさんの大根…。
さすがにうちも一部しか持って帰れませんでした。
なんせ花が咲きかけたり咲いたりしてる大根は硬いから人には進んで差し上げれません…。
実家に山積みの大根。ごめんよ~って感じです。
母一人では大した消費も出来なかったみたいで、屋外に置いてたからしなびてしまったみたいです。

で、まず硬い皮を厚く剥き煮込んでみたもののいまいち。
次に炒めてみました。
炒める方がいけてるかも。
お肉や糸こんと一緒にすき焼き風味付けでもいいし
お肉と他の野菜を入れて中華風味付けもおいしい。
そしてこの味付けしたものにとろみをつけて春巻きに包んで揚げてもおいしい。
あとは大根おろし。
たくさんある大根を中心にうちのメニューは決まっていきます。

頂き物野菜がたくさんあるため、野菜をあまり買いません。
このまえは久々にかぼちゃを買いました。後はしめじやミニトマト。
できるだけ売り出しを狙って買いに行きます。
週に何度かネットでチラシチェック。
サンディの個数限定商品は子供でもオッケーなので絶対子供連れで行きますようっしっし

大根から話がそれますが雫
前の家に居た時から少し前まで関西スーパーをメインに使ってましたが
今は変わってきています。
関西スーパーではEDYカードを利用しているものの大して割引にならない。
毎回数円だけ…。
たまに行くイオンのワオンはチャージして専門店で使えたりも出来るし、ポイントがついて便利だと思うけど
関西スーパーのカード、メリット少ないわ。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 01:59:02
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.