166636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「キボウノヒカリ」へようこそ

「キボウノヒカリ」へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010.02.24
XML
カテゴリ:子育て
ケーキを買うかどうしようか~って朝一瞬悩んだけど
少し前に買った苺が傷んできてる泣き笑い
ってことで自分の誕生日にもかかわらず朝からケーキ作り開始~~ぐー
姫2にもちょこっと手伝いをしてもらって滞りなく生地が出来たので
生クリームと缶詰を買出しに走りました。

姫が帰宅後、子供たちでフルーツを飾りつけしてもらいました。
ロールケーキにするつもりで天板1枚分を焼いたのですが
「丸いケーキがいい~」って姫に言われたので
丸は無理だけどスポンジの真ん中で切って四角のケーキにしました。
スポンジの間と上にたっぷりフルーツが載ってとっても美味しかったですハート(手書き)
生クリームはいつもは植物性の安いのを使ってるのだけど
「家で作って安上がりになるのなら生クリーム位いいのを使ってもいいんちゃう?」と
旦那さんに言われたことがあり、今回は298円の生クリームを使用ケーキ
ちょっと生クリームの量が足りなかったけど味はグッド

今回は苺、桃(缶詰)、みかん(缶詰)を使用し豪華なケーキにしました。
缶詰は中国産のものなので1缶88円と格安ですが、国産の桃なんて500円の値札がショック

家で色々作るのは姫2がまだ小さいので大変だけどできることを時々させてます。
最近したのはクッキー作り。
レタスをちぎったり、えのきを裂いたり、遊びとは違う感覚なのか喜んでしてくれます。
なかなか自分自身の心に余裕が持てないので毎日お手伝いの材料を与えることは無理ですが。
いりこの頭とはらわた取りは姫と姫2の連携でとても上手に出来ていました。

今度は何を作ろうか~。姫のリクエストのドーナツかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.25 00:13:35
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.