102743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

檸檬さんちのあれこれw

檸檬さんちのあれこれw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

小さなはっぴーみっ… 満月36さん
子育て~ナチュラル… あややん1417さん
株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
自分を見つめなおす。 kan1023さん
ママ、あのね。 母栗鼠さん
LALA CORPORATION LALA.Sさん

Comments

檸檬ribbon@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おひさ~w 早速のレスありがとw こ…
こざかなくん@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おお~~!!ひさしぶり~~ へ~~こ…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >まつこ★みつこさん 私も株は放置中です…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >cocacola_system_no1さん 秘密か~~w…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >ぶーすか0223さん 忘れたころに、更…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

April 28, 2007
XML
カテゴリ:手作りケーキ
今朝は、5時に家を出る長男君を見送ったら、
もう1度布団に入ってしまい、6時30分に再び起きました。
旦那のお弁当と次男君のお弁当を作り、
7時過ぎに次男君をバスケ大会の会場へ送り込み、
帰宅して、次男君のお弁当を仕上げ、
バスケの差し入れようのケーキを作りました。

急に思い立つと、うまいこと行かないものですね~。
おまけに10時30分から試合なので、それまでには完成して、
出かけないといけないし~。
紅茶パウダーを使ったのですが、だまがいっぱいできてしまいました。

紅茶のジェノワーズ

ジェノワーズ生地に紅茶パウダーを入れて焼き上げ、
ホィップクリーム塗り、練乳を少々。
サンドイッチのようにして、一人ずつが手にとって食べやすいように、
1個ずつ、クッキングシートをUの字に。
急いで突っ込んだので、形もばらばら(^^;

自分では納得いかない作品でしたが、せっかく作ったのでもって行き、
午後からの試合の前に差し入れ。

1試合目も2試合目も負けてしまった・・。
もっと美味しいケーキだったら、勝てたかな@笑

ま、毎回のことだけど、相手は毎日部活練習をしているチームばかり。
練習場所が確保できないとのことで、男子バスケ部がない為、
週に1回2時間30分だけ練習し、しかもメンバーがぎりぎりで
ほぼフル出場状態。
どちらも20点近く差をつけられた試合でしたが、
この状況で、ほんとよくがんばったと思います。

毎回思うことは、同じで、部活として毎日練習ができれば、
もっともっと伸びる子達がそろっているのに・・。
勝てる試合だったかもしれないのに・・。

それでも、バスケが好きで、がんばっている子供たちの姿を見ていると
とてもかわいいですw

明日は、長男君も次男君も7時には家を出て、野球です。

私の早起きは、また明日も続くのであった*o_ _)oバタッ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2007 09:07:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
[手作りケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X