102741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

檸檬さんちのあれこれw

檸檬さんちのあれこれw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

小さなはっぴーみっ… 満月36さん
子育て~ナチュラル… あややん1417さん
株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
自分を見つめなおす。 kan1023さん
ママ、あのね。 母栗鼠さん
LALA CORPORATION LALA.Sさん

Comments

檸檬ribbon@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おひさ~w 早速のレスありがとw こ…
こざかなくん@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おお~~!!ひさしぶり~~ へ~~こ…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >まつこ★みつこさん 私も株は放置中です…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >cocacola_system_no1さん 秘密か~~w…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >ぶーすか0223さん 忘れたころに、更…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

May 17, 2007
XML
テーマ:簡単レシピ(3371)
カテゴリ:とある1日
旦那の単身赴任の為、布団、着替え、台所用品、トイレ、お風呂用品など
もろもろ運び、足りないものを買出しに行き、
夕方疲れきって、一緒に帰ってきました。

今日も休みでしたが、明日の朝ゆっくりしたいと言うことで、
先ほど赴任先に出かけていきました。

料理がまったくできない(やる気がない@笑)旦那なのですが、
毎日コンビに弁当やスーパーの惣菜ばかりでは、
栄養面も金銭面も大変なので、
こちらでおかずを作って、もたせるか、多少の炊事をしてもらうように
しようと思っています。

今夜の晩御飯用に、豚キムチ丼を作りました。
レンジがまだないので、夕飯時には、フライパンで温めて、
石焼キムチ丼風にして食べてもらうことにw

他のおかずは。。。

「牛肉とたまねぎの甘辛煮」 「キューリとわかめとかに風かまぼこの酢の物」
「スナックエンドウ(家庭菜園で収穫)」 「ゆで卵」 「苺(家庭菜園で収穫)」
「おにぎり10個(冷凍しておけば、焼きおにぎりもできるし、お茶漬けでもいける作戦)」

それともう一品、先日楽天ブックスで注文した
こうちゃんの簡単料理レシピ(3)より
「蒸し鶏と野菜の韓国風和え」を作ってみました。

本が到着してすぐに、ぱらぱら~とめくると、
どうも私にあっていないような・・おまけになんとなく似た様なメニューが多いような。
特別、目からうろこ~って感じがしなかったし、
このシリーズは3冊出ているんだけど、1は結構評判がいい感じであったので、
失敗したかな~と思ったのですが、
時間があるときに、じっくり見ていると、
簡単そうで美味しく頂けそうなメニューが結構あるじゃんww

と言うことで、初チャレンジは、大成功w

ある程度試したら、今度は、1を買ってみようかな~@笑


とその前に、昨日も1日中荷物を運び、今日も持たせるおかずの用意や、
なんだかんだ動き回り、とうとうやっちゃいました(:.;゚;Д;゚;.ハァハァ



ぐぎ!!=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



ぎっくり腰*o_ _)oバタッ

もともと腰痛もちなのに、ちと無理しすぎました。
立っているだけならなんともないのだけど、
立ち上がったり、座ったり、横になると痛い痛い。
もちろん、中腰はだめだめ。

子供たち部活で帰宅が遅いし、旦那の持たせるおかずと一緒に
夕飯のおかずも作ったし、旦那も出かけてしまったので、
ゆっくり休養することにします。

皆様も、くれぐれもぎっくり腰にはご注意をw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2007 04:44:31 PM
コメント(14) | コメントを書く
[とある1日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X