102744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

檸檬さんちのあれこれw

檸檬さんちのあれこれw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

小さなはっぴーみっ… 満月36さん
子育て~ナチュラル… あややん1417さん
株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
自分を見つめなおす。 kan1023さん
ママ、あのね。 母栗鼠さん
LALA CORPORATION LALA.Sさん

Comments

檸檬ribbon@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おひさ~w 早速のレスありがとw こ…
こざかなくん@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おお~~!!ひさしぶり~~ へ~~こ…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >まつこ★みつこさん 私も株は放置中です…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >cocacola_system_no1さん 秘密か~~w…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >ぶーすか0223さん 忘れたころに、更…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

June 4, 2007
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:家庭菜園


今朝も7時過ぎには、子供たちは学校へ行ったので、
私は畑へ。

昨日じゃが芋の試し堀をした、じゃがで、肉じゃがを作りましたw
う~~んwうまうま~~♪
掘った分は、使ってしまったので、
今夜のポテトサラダ用に大きめのだけ、探り堀w

じゃが芋その1

葉っぱがまだ青いので、小さなおいもちゃんもごろごろしていました。
今回は、メークィンだけ植えました。
男爵は比較的、茎の真下にできやすいのですが、
メークィンは、広範囲に広がって、できます。

じゃが芋その2

小さな芋を傷つけないように、大きいものだけ取って、
また土をかぶせて置きました。

じゃが芋は、荒地でもできやすく、肥料もあまりいらないらしいのですが、
今回は、しっかり耕し、堆肥を入れて、土を盛り、種芋を植えました。

種芋に炭も塗っていないし、追肥もしなくても、いいじゃがができます。

ただ、土をしっかり耕し、やわらかくしておくと、
形のいいじゃがができるようです。
掘り出すときも、力を入れなくて、手で掘れるので、収穫も楽ですw

コロッケに、フライドポテト、じゃがバターww

うまうまの日々が続きますw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2007 12:28:08 PM
コメント(12) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X