102735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

檸檬さんちのあれこれw

檸檬さんちのあれこれw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

小さなはっぴーみっ… 満月36さん
子育て~ナチュラル… あややん1417さん
株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
自分を見つめなおす。 kan1023さん
ママ、あのね。 母栗鼠さん
LALA CORPORATION LALA.Sさん

Comments

檸檬ribbon@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おひさ~w 早速のレスありがとw こ…
こざかなくん@ Re:「B型自分の説明書」(04/09) おお~~!!ひさしぶり~~ へ~~こ…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >まつこ★みつこさん 私も株は放置中です…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >cocacola_system_no1さん 秘密か~~w…
檸檬ribbon@ Re[1]:開店休業(03/20) >ぶーすか0223さん 忘れたころに、更…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

October 7, 2007
XML
カテゴリ:とある1日
昨日の土曜日、次男君がバスケの練習へ行くと、
高校3年生の先輩が5人ほど来てくれていた。

連休ってことで、寮生活している子が帰って来ていてるし、
これから大学受験が本格化してくるので、
その前にと気分転換をかねて、集まってくれたようでした。

その高校3年生の先輩の親御さんが現在指導をしてくれていて、
お母さんとはよく話をします。

小学生の娘さんもバスケをしていて、
バスケットのボールを持って、よく来てくれます。
その娘さんが、「ドラゴン桜」を持ってきて読んでいたところ、
その話になり、大学受験に役立つことが多いので、
読むといいよと薦めてくれたのです。

話題になり、ドラマ化されたようですが、私は、
漫画も読んでないし、ドラマも見ていません。
あれ?ドラマだったかな?映画だったかな?@笑

高校3年生の息子さんは、もうすでに受験体制に入っているので、
ゆっくり読む時間がなく、お母さんが、ここは使えるってところを
書き出してあげているそうです。(すごいな~~)
そんな話を聞くと、高校1年生のうちの長男君、時間があれば、
TVゲームをし、TV漫画ばかりみて、大丈夫かいな・・・状態なので、
どうせ勉強しないのなら、この本でも読んでみるといいかも・・
影響されやすいな~私@笑



定価・・・結構高いのね~中古もなかなか手に入りにくい巻もあるらしい。
(まあ、都会ならいっぱいあるのかもしれないけど、ここはね~@笑)

ネットでいろいろ見ていたら、次男君が食いついてきて(笑)
「ゲオにも中古本あったけど、高かったよ~
明日部活休みだし、一緒に見に行ってみる?」

おお~~優しいな~次男君。

いや・・・なんかたくらんでる?@笑

ということで、明日は、ちょこっと次男君とデートですw


lemon's styleバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2007 11:56:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[とある1日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X