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2006年12月30日
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カテゴリ:カテゴリ未分類

これは私見ですが、C21でもっとも長く楽しめる要素は、GPでの対戦です。

(言い換えると、C21がユーザーを長くつなぎとめるためには、GP関連の改良を重視するのが効果的と思われます。)

 

たしかに新しい戦場やボスキャラが増えれば、プレイヤーは喜びます。

そこに新しいステップ、戦術の探求やロボ組み立ての試行錯誤を見つけるからです。

ただ、そこに出てくる相手ロボが ルーチン制御である限り、多くのプレイヤーは2回目以降を繰り返しと感じ、さらに何度も繰り返しを続けていくと飽きてしまうのです。

これに対して、GPでロボを動かしているのは人間です。

単調な動きだけでは、すぐ先を読まれてしまいます。毎回同じ機体で勝ち続けていれば、それに対応する装備のロボも増えていくことでしょう。

GPにいけば、常に新鮮な緊張感ある戦いができるのです。 

 

ーーーーーーー長い前置きは止めて、ここから妄想ーーーーーーーー

短時間でも楽しめて、飽きがこない、良いことづくめのGPですが、新規の人が、その輪に入るには障壁があるとも言われています。

すなわち、1,素人の組んだロボでは、がんばっても勝てない 2,GPに慣れる前の段階で無駄に負け数がふえるのが嫌だ というものです。

これらには、A,攻略ページに載っている設計図を参考にする 2,同じくらいの強さの相手をみつけて勝負を挑む などの現実的な解決策もあります。 

が、本ブログでは、GPプラクティスクラスを提案します。

当該クラスでは、使用できる機体はLv10標準装備のフログランダーに限られ、また、その戦績は公式ランキングに反映されません。

これにより、新規ユーザーは納得のいくまで対人戦の練習をおこなうことができ、練習の不要なユーザーにも純粋に操作技能による勝負ができるようになるのです。

用途の広がったGPにはユーザーが増え、それに伴いGP関連のMt消費も・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

早くも正月ボケで日本語が怪しくなってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  

 

P.S.プラクティスクラスでも戦績が残ったほうが、

他のクラスに移行しやすいかなとか少し思いました。






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最終更新日  2007年01月01日 08時34分26秒
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ヒラタイニテ   ムネオ さん
平たいでホワイトブロッサムが出たので、倒してゴールド拾ったらアル軍曹に襲われました。謝ってもやめなくて一回全滅させられました。>>>>>>>うあああああああああああ
(2007年01月25日 07時26分02秒)

re:   はぐれゼロ さん
事情はよくわかりませんが、
C21では、どこかにハンター達がいるらしいです。
うまくコンタクトをとれれば、彼らを雇って、
戦力にすることができるかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(2007年01月27日 21時32分46秒)


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