朝、auお客さまセンターに電話して、
昨日のことを伝えるも、全然話が通じない。。。また一から説明しなおし。どうやら、履歴にはちゃんと記録されないようだ。
電話をしながら携帯電話を操作して欲しいとのことで、近くに別の電話はないかという。駅には公衆電話もないので、職場から電話することにした。その際、また一から説明しなくて済むようにと、念を押しておいた。
ところが。職場から電話したら、一通りメールの送信テストを行って、やはり端末が悪いからauショップに行ってくださいとのこと。あの~、異常無しって戻ってきたばかりなんですが。行く意味あるの? あるなら、なぜそれを昨日やらないわけ?
どうやら、auショップと auお客さまセンターは、全然連携が取れていないらしい。結局、帰りにまた恵比寿のauショップへ行って店長と話をしたのだが、auショップでは、お客さまセンターで見るような履歴も見ることはできないし、auショップから、結局、お客さまセンターと同じような、窓口に連絡するだけで、直接技術者と話をしたりできないらしい。また、auショップでどういうことを行ったかも、ちゃんと伝わってなかったりする。
もう、端末を修理に出しても状況は変わらないだろうということで、網側の調査を依頼して、その結果を待つことにした。何をするのか分からないが、調査は1週間かかるらしい。それまでメールの受信はできないままなのだろうか。。。