056535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2007.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
………霧……………fog.jpg………決して窓が汚れているせいじゃありません。
カーテンを開けて、一瞬近所が火事かと思ったくらいの厚い霧です。
昼過ぎになっても薄れません。

ラジオで連日やっている『泥棒に気をつけて』というちょっと面白いコマーシャル…。
一字一句同じではありませんが、だいたいこんな感じです。
There are two men visiting your house for Christmas.
One of them arrives in a sparkling slay ... The other comes in an old van.
One of them goes "ho, ho, ho..." ... The other stays quiet.
One of them is popular with children ... The other is unpopular with everybody.
One of them leaves lots of present ... The other leaves with lots of present.
...Don't let the burglar spoil your Christmas...


2人の男が貴方の家を訪れます。
一方はピカピカのそりで … もう一方は古いバンでやって来ます。
一方は『ほぅ,ほぅ,ほぅ』と言い … もう一方は物音をたてません。
一方は子供達に大人気 … もう一方は嫌われ者。
一方は沢山のプレゼントを残して行き…もう一方は沢山のプレゼントを持って去ります。
…泥棒にクリスマスを台無しにさせないでね。


英国ではクリスマスツリーの下にプレゼントを置いておき、クリスマスの朝、皆でプレゼントを開けます。でもテレビのニュースでは、『プレゼントはだいたい新品なので泥棒がお金にしやすい。だからツリーの下にプレゼントを置かないように』と注意してました。私はクリスチャンじゃないので特別クリスマスは祝わないけれど、この時期の雰囲気は結構好き。
『ツリーの下にプレゼント置かない』なんて、なんだか味気ないですよね。

ちなみに、も一つ余談ですが、今年のクイーンの『クリスマス・スピーチ』は、TV放映と同時に You Tubeでも公開されるそうです。21世紀だぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.02 04:12:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.