149700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもと暮らしてマスタード

子どもと暮らしてマスタード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.10
XML
カテゴリ:ワタシの欲しい物
こんにちはー!!スマイル

いやー、どうにもこうにも体調不良が続いて
しまいました~

ちょっと持病とやることが多過ぎて
頭パンクしてたら体調に現れてしまいました雫

具合悪くなる前に色々調整できたら
良かったんですけどね~
なかなかそうはいかない子育て中。。

全国的に不審者情報が増えているようで
うちの回りにも妙な声かけや、露出魔が
出始めました。
暑くなると頭のネジがどっか行っちゃうん
ですかねー

そのせいで、子ども達の登下校が心配で
朝と下校時間はなんとなく公道に出て
帰って来るのを待つように…

でも交番のお巡りさんがパトロールして
くれているのでかなり安心四つ葉

お巡りさんも
「お母さん達も心配ですよね~、
熱中症だけは気をつけて見守りお願い
しますね~」

って心配される始末泣き笑い

ここのお巡りさんには実は数年前にも
娘と友達が下校中に露出魔にあった時にも
お世話になっています。

通報したのはお友達のママだったんだけど
被害者が児童だと当然、親も話を聞かれる
わけでして…

悪いことしてないのにドキドキしていた
記憶があります(笑)
肝心の子ども達は事の大きさに気づかず
「帰ったらアイス食べていい?」

って、おーい!!!失恋

息子は幼稚園のバス停が交番近くだったので
このお巡りさんに元気よく挨拶するのが
日課でした。
そして今も通学路で毎日ご挨拶。

なので、悪いことできません ←当たり前

夏休みに入るまでは登下校の心配が
続きます…しょんぼり

夏休みは、二階リビングが蒸し暑くなるので
近所の自然公園に避難予定です。
小さな川もあってザリガニ見つけたいと
息子が張り切っているのでコレいいなと↓



クールリングの値下げを待っていたワタクシ


暑さ対策に息子のランドセル用に買おうと
思っていたら、息子より娘が欲しがってます


中学校の指定リュックがUberイーツみたいな
やつなんですけど、黒くて背中に張り付くん
ですって。
ランドセル用だけどどうだろ?
とりあえず買ってみよっか!

あとは薄手の靴下ね~


お中元に子ども靴下とか来ないかなー…

楽天マラソン始まって初日に挑もうとしても
我が家の脆弱なネットワーク環境ですと
繋がりにくくてイライラするので
すっかり後半にゆっくりパターンになりました。

売り切れると悲しいけど、ご縁がなかったと
思うことに涙ぽろり

ゲットできて、実際役に立つと本当にうれしい
ですよね~!!

ギリギリまで探しているところです。

それではまた!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

楽天ルームやっていますウィンク
良かったら見に来てください音符赤ハート
↓↓
私の欲しい物並べたROOMです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.10 15:58:20
コメント(0) | コメントを書く
[ワタシの欲しい物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tamara3969

tamara3969

Freepage List

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.