1799052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

霊性のままに  cafe HIZUKI

霊性のままに  cafe HIZUKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kabochan39

kabochan39

Recent Posts

Archives

Calendar

Freepage List

Comments

白濱秀勝@ Re[2]:15-20年前と思うと、常連さん達の執着・恐れが薄らいてきてる(08/19) kabochan39さんへ お返事ありがとうござ…
kabochan39@ Re:宮崎駿さんの映画(08/19) 白濱秀勝さんへ そうですね、見に行く予…
白濱秀勝@ 宮崎駿さんの映画 宮崎駿さんの「君たちはどう生きるか」は…
kabochan39@ Re:アルカダイアモンドとオイルを迎えて(02/24) トルートさんへ 生命はすべて自由に生き…
トルート@ アルカダイアモンドとオイルを迎えて kabochan39さんへ 通販で「ありがとう」…

Category

2007.01.06
XML
カテゴリ:宇宙の真理
癖でやっていることは自分ではなかなか気付けない
他人から教えてもらっても「そんなバカな、私は自分を許している」
と語る人々の多いこと..自分を知る、自分を観るということは
なかなかできないことなのだろうか....

周りの人々のことが気になったりひっかかったりすると
私は自分の中へダイビングしていく、その源の感情を探っていく
すると、本当の自分がそこに居る

今まで大勢の方々の内側にアクセスさせてもらって思うことは
源はその人自身が自分へ呟き続ける言葉
その言葉とは自分への語りかけ、毎日の呟きのすべて

悲しいね、淋しいね、孤独だね...だったり
イライラするね、気になるね、腹立つね...だったり
ついてないね、損ばかり...だったり
世の中がおかしい、あの人常識無いね、...だったり
掃除がいやだ、料理が下手だ、...だったり
子供との対話がうまくいかない...だったり
仕事の上司や、相手先とうまくいかない...だったり

そんなこんなのすべてが、自分を毎日「ああすべき、こうあるべき、
こうなれたらいいのに、どうしてできないんだろ、嫌な自分、
変えたい自分」と思っていることに源がある。

在るがままのいたらない自分、未熟な自分、情けない自分
隠したい自分、すべての暗い部分の自分を認めてあげて
そのままで居ることを赦すこと、これが大切。

足踏みしても、停滞していても、「なぜ変われないの?」
と責めずに温かく自分を見守り、「大丈夫だよ」と
いい続ける。

外に原因や答えを求め続けると、自分を見失うよ
自分のバランスが崩れるよ

自分を温かく認めて、赦して、見守っていくだけ
自分の内側の葛藤を調和させるのは、自分への呟きかけで
自分を責めたり判断している内容を、大丈夫とかありがとうとか
がんばったね、という呟きに変えていくだけのこと。

「そんなこと、自分は自由にやりたいように生きているし
自分が自堕落になってしまう」と言う人は多い

自分の魂がどれだけ泣いているかを知らない人が多い

心の底から、自分に
頑張ってきてくれてありがとう
がんばっているのにもっと頑張れといい続けてきてごめん
よく耐えてきたね、ありがとう、ほんとうにありがとう
と感謝し続けるだけでOKなんだけどなぁ...

頑張って、素直な自分の気持に気付いていない人ほど
こういう言葉を自分に言おうとしない
不調和のエネルギーはその人からいつも流れている
どんなに自分を装っても、隠しても、それはいつも顕れている。

いい人を、大人で良識ある人を、優しい人を、できる人を
がんばって無理して演じないで、キープしないでいいよ
そのまま在るがままの素っ裸で大丈夫、その姿は美しい

ダメ出ししたくなる自分も大切な自分
無くすとか隠すのではなく、そのままいとおしむ
するとバランスがよくなり、調和してくる
調和してくると、その人の光が姿を現し出す

輝き始めた光は、周りの人々の扉も開いていきます
一人一人の輝く力は素晴らしいのです
その光の輪が広がってくると、地球上に奇跡が現れます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.06 12:55:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X