1799108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

霊性のままに  cafe HIZUKI

霊性のままに  cafe HIZUKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kabochan39

kabochan39

Recent Posts

Archives

Calendar

Freepage List

Comments

白濱秀勝@ Re[2]:15-20年前と思うと、常連さん達の執着・恐れが薄らいてきてる(08/19) kabochan39さんへ お返事ありがとうござ…
kabochan39@ Re:宮崎駿さんの映画(08/19) 白濱秀勝さんへ そうですね、見に行く予…
白濱秀勝@ 宮崎駿さんの映画 宮崎駿さんの「君たちはどう生きるか」は…
kabochan39@ Re:アルカダイアモンドとオイルを迎えて(02/24) トルートさんへ 生命はすべて自由に生き…
トルート@ アルカダイアモンドとオイルを迎えて kabochan39さんへ 通販で「ありがとう」…

Category

2011.09.30
XML
カテゴリ:宇宙の真理
5年位前にブログに書いたと思うが
自分が自分自身の存在を徹底的に認めていないことを
証明するような日常の些細な積み重ねをしている自分に
その時も気づいて書いたのだったと思う

人類の多くが気付かずにそう生きている

自分で自分の積み重ねに気付く人って少ない

自分の話す言葉や行動のちょっとしたことに
それはすべて現れているというのにね....

エゴの支配・感情に揺さぶられて生きている自分に気付くことは
日々の自分の中に湧く感情を観察していればいい

いつも外の人々や現象に気をとられている人々は
気付かずに自分の感情にコントロールされて生きている

私も気付いても、自分を認められないという自分の感情に
何度も揺さぶられ翻弄されてきた

もう、そんなことは無くなってきた
全くない訳ではないけど、ほんとーーに少なくなって
湧く感情もちょっぴりになってきた

多くのお客さん達に「どうしたらそうなれるか?」
と聞かれるので、

「初歩的でいてずっと続けるといいことがある
自分への無条件の感謝を上っ面だけでもいいからやっていくこと」

と、まずはスタートラインを示すが
多くの人は、私の今の状態と自分の状態を比較して
続けてもいないのに「難しい・無理だ・やれない」と言っている

私も10年前はそーだったのに
この数年でぐぐーーーっとエごから自由になってきたのに
何もやってもみていないのに
あるいは、同じ年数とは言わないが、せめて1年続けてもいないのに
なぜにうらやましがったままなのか???

つまりね、自分自身を今のところは知りたくない
自分に感謝したくないってことなんだ

「えーーーー!そんなつもりない!ひどい!」
とかってよく思われるけど、実際事実を述べるならば
そうなんです

もっと柔らかく言えば、タイミングがきていないということ
自分を取り戻すタイミングは人それぞれ
なので、他人と比較する必要はないのだけど
外を観て生きる術を、家庭でも、学校でも、社会でも
しっかり指導されて身につけてきたので、なかなか止められない

あははは、赤信号みんなで渡れば恐くないってヤツです
みんながやっているから、正しいこと..安心できるみたいな

「自分をそのまま受け入れて、許して、感謝していく
つまり、自分にありがとう・どんな自分も愛している
と頑張らず、気軽に、楽しく言っていくこと」
と言われて、ハッとした人は、忘れたりしつつも、続けていく

それが求めよさらば与えられんってこと

他人の様をうらやましがる人は
ちょっとだけ「自分への感謝」をやったら
すぐに結果や変化を求める

いやーーーーん、私もそうだったけどね
だから淡々とその道筋をブログに書いて
参考になれば、やってちょーだいってとこです
やってみたいと感じたら、どーぞやってみてちょーだい

そんな感じです

私がここまで自分に気付きいろいろなことを思い出し
ここまで自分を取り戻してこられたのも

宇宙の源・地球・地球を取り巻く小宇宙
そして、超超激古魂、師匠、仲間
出会った人々すべてのお陰です
今朝も2時間くらい地球のスサノオに感謝してましたぁ

そして、何よりも、諦めずに自分を探究し続けている
愛おしい私に感謝です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.30 12:24:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X