132862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べらもんとへようこそ

べらもんとへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

グッド

今日も暑かった~♪

夏ばてしないようにと、今晩もテラスで焼肉~

豪華な焼肉じゃなくて・・・冷蔵庫の掃除かな

お盆の仕入れのため、冷蔵庫には明日配達される食材が

大量に来ますから~何でも炭焼きで食べましょうと

一番美味しかったのは、新じゃがと坊ちゃんかぼちゃでした

ジャガイモはアルミ箔に包んで炭の横で焼いて

バターをつけて食べるのが最高です~

生の鮭はチャンチャン焼き風にしました

鉄板の上でキャベツきのこ玉葱など沢山のせて

蒸し焼きにして焼きあがりに甘味を入れたお味噌を

のせマヨネーズとバターをのせて出来上がりです~

このチャンチャン焼きは、風のガーデンのある富良野の

ホテルのレシピですが、最高にまろやかな味になりますよ~

グッド

CIMG3377.JPG

今朝収穫したジャガイモですが

やっぱり痛みが凄いです~号泣

最高に美味しいにですが、トウヤという品種は

大きなジャガイモはもう~痛んでしまい収量は半分以下でした

男爵は大丈夫で品種によって被害が違うのですね。

南瓜もどれだけ収穫できるのか・・・

無農薬ですので悪天候には勝てないのでしょうか?

今のごろの暑さで病気にならにようにと願うだけかしら

ご近所の農家さんも、やっとトラクターで消毒やら

収穫など忙しそうにしています

私もジャガイモの収穫した後に

ニン二クと秋大根を植えよう思っていますが・・・

そんな時間があるかな~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2009 09:35:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.