551182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(^v^)/さて・・・っっとォ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

母2004

母2004

カレンダー

コメント新着

HNが思いつかん..@ Re:♪ 宿題(06/16) …確かに難曲そうですね。 そういう印象を持った理由は、1つには8分…
dokidoki1234@ Re:♪ 宿題(06/16) 歌唱力のあるかたが歌っていると 素人は自…
ルイスー水高@ Re:♪ 宿題(06/16) こっ! これはっ!!! なんと難しい曲…
ルイスー水高@ Re:♪ 謝肉祭 って 何月でしたっけ??(06/04) いやいや この楽譜なら ぜんぜん大丈夫で…

カテゴリ

2017.03.18
XML
ずっと ずっと 書きたかったけれど ともかく暇がなくて
パソコンの前に座ると とりあえず 育成ゲームの 水やりと 餌やりだけして
ばたんきゅ~~ の毎日

明日の発表会が済んだら10日間 遊んでやるっつ!!!!


その 書きたかったこと
もう 1か月以上たった 醗酵しちゃったものから
今日のことまで ごったごたに ブラック母さんの中で フツフツ・・・

ぐお~~~ 何から書いてやるっ???



先月 書いていた 「引っ越しされるA先生」 の 仕事を引き受けた話のつづき・・

ともかく ごたごたしてしまい
まず お教室を借りているんだけれど 
光熱費やら ピアノを置かせてもらっている代金
A先生が結構うやむやにしていたものだから はっきりさせることになり あらびっくり

お教室の持ち主 B先生は 手広く英語教室をされている方
知り合いの C先生が 以前リトミック教室を開いて際に使っていたピアノが置きっぱなしになっていて
結局 C先生にも ピアノレンタル料を払うことになり(今までは 無料 だった)

「え・・ ちょっと・・ こんなに 使用料?」って A先生もびっくりな金額になってしまい
(今までの 倍近く になっているようです)
A先生は 申し訳ない 先にそこはちゃんとしておくべきだった と 頭を下げてくれたけど
(~_~;)
もう 日もないし 私としても ちゃんと確認してから 引き受けなかったのも悪いし
急に値上げされたようで 釈然としないのですが
引き受けた以上 やるしかないわね




A先生のほうで 「個性的な子供ばかりだから レッスンよかったら見に来て 準備してくださると助かるわ」 とおっしゃるので 何度か 見に行きました

ええ・・ 確かに個性的 
準備というか 心の準備だわね これは・・ 

で 「次の先生に恥ずかしくないように 頑張ろうよ!」とA先生
張り切ってくださったのはいいのですが
「ムリ~ できない~~!!」と 泣いて騒いでやめると言い出した生徒さんが2名
(おいおい いよいよお部屋代が 払えなくなるって~~)


この業界 春は試練の季節なんですよ・・
ほら 進級進学すると いろいろ環境変わるから・・
辞めないように なるべく そおっと 見守るしかないのに・・
(A先生 そんなにイジらないで~~)

続きはまた・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.18 20:47:13
コメント(4) | コメントを書く
[ピアノの事 仕事の事♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X