000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(^v^)/さて・・・っっとォ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

母2004

母2004

カレンダー

コメント新着

HNが思いつかん..@ Re:♪ 宿題(06/16) …確かに難曲そうですね。 そういう印象を持った理由は、1つには8分…
dokidoki1234@ Re:♪ 宿題(06/16) 歌唱力のあるかたが歌っていると 素人は自…
ルイスー水高@ Re:♪ 宿題(06/16) こっ! これはっ!!! なんと難しい曲…
ルイスー水高@ Re:♪ 謝肉祭 って 何月でしたっけ??(06/04) いやいや この楽譜なら ぜんぜん大丈夫で…

カテゴリ

2017.03.19
XML
本日 発表会でした

例年ですと へとへとで バタンキューですが
今回は 合同発表会となり かなり ラクをさせていただき
こうやって パソパソしているわけです

でも 疲れたけどね~

トリ を務めさせていただくことになった うちの 中2ちゃんが
演奏中盤で 止まった・・・
どんどんドツボに入って 真っ白 ってやつで 
もうたぶん 頭の中には 曲の 一小節も 浮かんできていないようで・・

「げ~~!!」 やりたくはなかったけど 
楽譜をもって ワテクシ ステージに上がりました
長くこの仕事をしていて 初めての事です

そのあとは しっかり 弾ききってくれたので やれやれですが
何があるかわかりませんなあ~~

練習では こんなことなく 暗譜 完璧だったんですけどね

      ほえー まあこんなこともあるさ




どこの発表会でもそうですが ご両親はもちろん
おじいちゃんおばあちゃん ご兄弟も聞きに来てくださるのは 大変うれしい
出演者に お花を持ってきていただけるのもうれしい

しかし あの お花のセロファンが ガサガサ うるさいんですけど~~~

うちのあほたれ息子の教室みたいに 大きい発表会だと 一括でクローク預かりで
終演後にもらって帰るというシステム
風船が付いていたり 大きなくまさんがラッピングされていて 
見ているのも楽しいのですが (笑)

今日の場合 ステージでお辞儀をしているところへ お友達が持ってきてくれたりして
ま~~ それはそれで 嬉しいし 華やかなんだけどさ~~
席に戻って ほかの生徒さんの演奏中に ガサガサ弄るなっちゅうの!!!
それも 大人っ!!!

久しぶりに 演奏を聞くふりして 観客席を眺める余裕があったから
オモシロカッタヨ~~
いろ~~~んな 方法で録画するのね (笑)
ちょっと前みたいに ビデオ三脚立てまくりはなくなったのね

パパと じいじは だいたい寝てる
ママが スマホとかで 撮影 
ばあばが ちいさい弟君とかあやしながら荷物の番人 



とりあえず 明日は レッスン室の大掃除
4月から 新しい生徒も見えるので 教材も買いに行かねば・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 22:31:26
コメント(2) | コメントを書く
[ピアノの事 仕事の事♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X