037345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアワインと食事日記

オーストラリアワインと食事日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Calen Matt

Calen Matt

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Freepage List

Headline News

2009.05.04
XML
実家から色々とワインを揃えたので、連休中飲みに来ないかとの誘いがあり、
迷わず行く。

連休中の高速が\1,000になっている事と、気候も良かったのでクルマで行く事を
諦め、電車で行く事に。

普段はクルマなので感じなかったけど、電車だと・・・遠い・・・。

ようやくたどり着き、話もそこそこに早々に飲み始める。

最初は白から。

山梨産登美の丘
登美の丘

スッキリとして美味しい。グビグビ飲み次の赤を開ける。

次はビクトリア産YARRA YERING Pinot Noir2003
YARRA YERING

今までに飲んだ事があまり無い湿度のある味わい。
ブルゴーニュに近い味わいかなぁ。美味い。

以前より一度飲んでみたかったワインなので美味しく頂く。

途中まで飲んで、その後別のPinot Noirを開ける事に。
次に開けたのは西豪州産CULLEN Pinot Noir 2005
CULLEN

これは前にも飲んだ事があるワイン。
西豪州産らしく、明るく果実味のある味わい。
これはこれで美味しい。西豪州産のPinot Noirはなかなか美味しい
Pinot Noirに出会えていないので、これは美味しい。

ここまで飲んで、結構満足していたけど、最後にもう1本飲もうという事になり、
最後に赤をもう1本開ける。

開けたのはボルドー産CHATEAU BETCHEVELLE 2004
ボルドー

メルローブレンドはあまりうちでは飲まないけれども、これはマイルドで美味しい。
今度メルローブレンドにも手を出してみようかな。

ここまで飲んできてとても満足。
美味しく頂きました。

今日のワイン
ワイン


この日に食べた料理。

塩ブタのサラダ
サラダ

サザエのつぼ焼き
サザエのつぼ焼き

ハマチの刺身
刺身

牛肉の細切り炒め
牛肉の細切り

鉄火&ネギトロ巻き
寿司

料理もワインも美味しく頂きました。
大満足でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.08 00:02:07
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリアワイン編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.