9746465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.03.08
XML
カテゴリ:
2月17日の日記

早朝6じくらい、金縛り状態?で目が半分さめた。
集合の合図、を受け取ったのはこのとき。
意味がわからないまま、起きてPCに向かい、
とりあえず書き留めた。

今日は朝からばんぶるだけ。みんな出かけていない。
じぇいどはみんなを送り出してからずっと集合の合図の意味を考えたり、
記録を整理したり、記事をかいたり。

「しばらくの記事をみんな書いてしまいなさい。ガブリエルを残すから」

そう言って、しばらくいなくなったミカエル。

ガブリエルさんは、時々やってきてくれる。ミカエルよりずっと丁寧な
しゃべり方のやさしい声。ミカエルみたいに特にあれこれ細かく言うわけではない
のだが、きっと見えないサポートをたくさんしてくれているんだろう。

下書きを大分したなあ、と思って時計をみると・・・あれ?
まだこんな早い時間? もう少し書くと・・・なんだか時間の経つのがやたら遅い。
ああ、こういうサポートをしてくれているわけね。

「ばんぶるが昼ねしたら瞑想しろよ。」

ミカエルはもどってきて、記事に結局あれこれ口出しをしながら、待っていた。
が、なかなかばんぶるは寝ない。ばんぶるが結局寝たとき、
私、なんとなくシャワーあびたかったのね。

「瞑想じゃなくって、シャワーあびなきゃ。もうあんまり時間ないし。」

そういい残して、シャワーを「一人で」浴びに行ったと思ったのだが・・・。

シャワーをあびはじめると、ミカエルが猛烈な勢いで何かをしゃべりはじめる。
はじめは、あまりに早すぎて把握できないくらいだったし、
何の話をしてるのかよくわからない。でも、まあ、ようするに
瞑想しないから叱られてるらしい、というのはいくらなんでもわかるが^^;。

把握がおいつかないので、シャワーを出てから、
バスローブを羽織ったまま、キーボードにむかってなんとか
まとめようとするけど、いまいちわかりきれていない。
その間にもどんどん続きを伝えてくる。

「それをたんたんに送って説明してもらえ。お前俺のいいたいことが
全然受け止め切れてないぞ。」


こんなわけのわからないの見せるなんて
嫌だなあ、と思ったが、仕方なく送ってみる。
その内容が見たい物好きな人はコチラ

送ったあと、しばらくして、またまたお説教のつづき。

「ようするに俺がいいたいのは、ひとつは体感するということが
大事だということだ。それなのにお前が瞑想をしようとしないからだ。

もうひとつは、俺にとらわれるな、ということだ。
ステレオタイプな天使の姿、そういうのを
お前はもうビジュアルで想像しようとするな。
俺が誰か、なんて本当はどうでもいいことだ。
お前が自分の意思を行動に移すのに俺が必要なら、
俺を利用すればいい。そういうことを言いたいだけだ。

ものごとは体感や体験として感じなければ、本当に理解したとは
言えないんだ。だから、あれは今のたんたんにはわかるかもしれないが、
お前にはまだわからん。当然だ。」


なんだか頭がとても疲れて頭頂がしびれた感じでふわふわする。
夕方「交信しすぎだ」と言われて切る練習をする.。

「おかーさん、中身がずれてるよ(゚∀゚)?」とちゅま。
なんだ、中身ずれてるって^^;・・・。

ミカエルがなんとかチャクラが・・・って伝えようとしたのはわかったんだけど、
どのチャクラがどの名前かも本をいちいち見ないとわかんなかったら

「そのくらいおぼえろ。暗記しなければ、知識として
役にたたない。知識として中になければ、言ってもわからんだろう!」
とまたまた叱られる。

たんたんさんからメールがくる。お返事の他に、私じゃ直接伝わらない、と見たらしく、
ミカエルはさっき伝えたかった内容までをたんたんさん経由で送ってくれたらしい^^;。

じぇいどさんのいまのエネルギーの不安定性の原因は、
肉体とエーテルのパランスのズレが大きいのかな‥という気がします。
ルートチャクラとセイクラルチャクラのエネルギーがあまり安定していないようなん
です。なので、グランディングをもっと強化することで、その問題は解決するのでは、
とおもいます。


あー・・・。中身がずれてるって、こういうことか・・・。

そのとき教えてもらったたグラウンディングの強化のための瞑想。


朝日を浴びながらの瞑想

地球の中心から赤いエネルギーの柱をイメージして、身体の中心のクンダリーニのな
かを通過されて、宇宙の中心までつなげてから、今度は折り返して、
宇宙の中心から黄金のひかりの柱を自分の身体の中心を貫かせて、地球の中心に戻す
‥これを下丹田と上丹田をセンターにした深呼吸をおこないながら、何回も
つつげていく‥そうすると、丹田がとても強化されて、第一チャクラ、第二チャクラのパワーがだいぶ安定して強化されるとおもいます。



はぁ~(;´Д`)・・・やっぱり瞑想ってしなきゃ、いかんかったのね・・・。


さて、いよいよ荷物出し。PCしばらく使えないかも。
留守中もぽちっとをたくさんよろしくね♪→
banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 17:39:01



© Rakuten Group, Inc.